※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠で陣痛が怖くて不安。マタニティブルーでネガティブ思考。同じ経験の方いますか?

批判的なコメントはなしでお願いします😭

3人目妊娠中でもうすぐ出産です。
3人目なのに陣痛が怖くて怖くて仕方がありません…😢
産まれてくる子には申し訳ないけれど、産まれてくる楽しみよりも恐怖しかないです。
お腹が大きくなり身体もしんどくなってきましたが、陣痛が怖すぎて産みたくないとさえ思ってきました😥
それからマタニティブルーからなのか、また寝れない日々が続くのかぁ…一人で過ごせる時間が益々なくなるなぁ…上の子たちのフォローをしながら赤ちゃんのお世話できるかな…などとてもネガティブ思考になってます💦

産まれたら産まれたで生活しないといけないのでどうにかなるんでしょうけど、色々な事にとても不安です。
経産婦さんで私と同じような心境な方、そうだった方おられますか😥?

コメント

とろちゃん

こんにちは😊
私も3人目妊娠中で,同じく陣痛&出産が怖くてたまりません💦
残り2ヶ月切って夜陣痛の夢見て眠れなくなる時もあります😞
入院中の上の子たちの生活のこととか考えるとほんと心配でたまらないですし…
とても気持ちがわかるのでコメントしてしまいましたが,ありきたりな言葉しか出てこなくてすみません😢ここまできたら産まない訳にいかないし,お互い頑張りましょうね😊
産まれてきたら赤ちゃんはきっと可愛いはずです💕私は上の子たちの赤ちゃんの時の写真見たりして勇気もらってます✨

y.

出産は何度経験しても不安とか
恐怖っておこりますよね😭👍🏽

ちゃこ

分かります分かります😅
私4人目の出産が怖くて怖くて、後陣痛の痛みを知っているからこそ産後のことも不安になりますよね💦💦
私も一緒でした😣

だけど生まれた後はなるようになります♥
可愛い我が子をみると不安なんて吹っ飛びます!!
大変さは何人いても変わらないと思いますよ😂
ここまでお疲れ様です✨
あともう少しで会えますよ✨
きっと大丈夫です💕

出産頑張ってくださいね🥰✨

ゆうゆう

早いですが、3人目を考えてます。
3人以上子育てしている方が周りに何人かいるのですが、皆さん口々に1人と2人は全然大変さが違うけど、2人と3人はたいして変わらないよ、と言ってます。
だから私はきっと大丈夫と信じてます。

2人目できたんだから、3人目もできますよ!絶対大丈夫です!!

はる

あの痛みを知ってるからこそさらに恐怖ですよね😅
まあでもお腹から出さないわけにはいかないので頑張るしかないなと思ってます😂

きむ

同じくです😭
陣痛怖いです😭
昨日結構リアルに陣痛の夢を見たりして、そろそろなんだな〜と実感してさらに恐怖です😂😂😂
無痛分娩する予定だったんですが予算オーバーで断念したので本当に怖いです、、
産後の事もすごく不安です🥲
今上の子達にほとんど手が掛かっておらず、ほとんど身の回りの事をこなせるので私は自分の時間を持つことができていますが、赤ちゃんが産まれたらもう今みたいにケータイばかり見ていられないんだな、、夜も寝れないんだな、、泣かれっぱなしだったらどうしよう、、とか不安も尽きません💧

ママリ


皆さまコメントありがとうございます!!
やはり陣痛は何度経験しても怖いですよね…😭
これから出産を控えている方々、共に頑張りましょうね😳✊✨