※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食に苦労しています。アレルギーはないが、多くの食材が受け付けられず、栄養面で心配。同じ経験の方からの助言を求めています。

9ヶ月になる息子がいます。

息子は離乳食に関してゆっくりだと思います💦

お粥は7倍粥。
野菜はブレンダーをしたものしかまだ食べれません。

ヨーグルトだめ、ねっとりしたカボチャやサツマイモもだめ、リンゴバナナなど果物食べれない、卵ボーロ ハイハインなどのお菓子も食べれず、食べさせると嘔吐します🤮

アレルギーはありません!

なので、いつもお粥、人参、かぶ、納豆、豆腐などの同じ食材ばかりになってしまいます(>_<)

栄養面も心配です。

野菜スティックにしてもウェーとなります😭

同じような方やこうした方がいいよ。などの助言をいただけると嬉しいです✨

コメント

a

1週間くらいお休みしてまたあげてみるのはどうでしょうか?離乳食始めたとき全く食べなくて3週間ほどお休みしてまた1からあげてみたらちゃんと食べてくれるようになりました!

• う。

う。

返信ありがとうございます😊

その場合、とろとろの離乳食から始めた方がいいのでしょうか?

• 1月10日
  • a

a

普通に今あげてる形状のものから始めて大丈夫だと思います!!

• 1月10日