※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが休みの日は好きなだけ寝かせてあげていますか?起きてこなくイ…

旦那さんが休みの日は好きなだけ寝かせてあげていますか?
起きてこなくイライラするのはおかしいんでしょうか😩

旦那とは、息子の生活リズムを整える為に毎日7時に起こそう!私達も休みの日も毎日7時に一緒に起きよう!と以前に決めています。

でも、私と息子は7時に起きますが旦那が起きてきたことは1回もありません。
休みの日だから寝たい気持ちも分かりますが、なんで私は土日関係なく毎日7時起きなの?と思ってしまい、起きようとしない旦那に腹が立ちます。

私の実家に泊まっても平気で昼過ぎまで寝ているような状態です。

こちらで同じよな質問を見たら、好きなだけ寝させてあげているという回答が多くびっくりしています。

どういう風に考えたら起きてこない旦那にイライラしなくなるんでしょうか?

休みの日になる度に毎回朝からイライラして疲れます😖

コメント

しろ

子供を見る時間、寝る時間を交代したらどうですか?

土曜日ご主人が朝起きてこないなら日曜日はまめこさんが起きないでその間ご主人にお子さんを見てもらうとか。

deleted user

毎日0時帰宅ですが、休みの土日は8時には起きてきますね🤔

飲み会で明け方だった時はほっときますが、
起きてこないと、私も起きろと思って起こしちゃいます笑


起きてこないなら、逆に起きたらバトンタッチで1.2数時間ゴロゴロさせてもらうとかどうですか?
朝弱いなら夜娘が寝た後にやってほしいこととことん頼みます。
うちなら買ってきて欲しいもの頼んだり、組み立てるもの、スーパーに段ボールやペットボトル捨てに行くとか頼んでますよ👌

でも朝ゆっくり寝るって夢ですよね😂2歳すぎてもまだないです笑

はじめてのママリ🔰

まめこさんのご家庭の状況によりますが、私の主人は休みが週に1日しかなく、多忙なので、休みの日は寝てもらうようにしています😊

私は娘とお昼寝もできますし、好きな時間に起きているので、とても自由にしているなあと思います。(笑)

娘の起床時間が遅いので、私は朝ゆっくりできるのですが、まめこさんのところは、7時ですもんね😭

旦那さまのお休みは週2ですか🤔?

週に2日のお休みで、どちらもぐーぐーねられたら、私もイラッとしちゃうかもです。(笑)

ぽむ

好きなだけ寝かせてますし、イライラもしないです🤔
毎日朝から夜まで仕事して、休みの日くらい寝たいだろうなって思うただそれだけですね😅
子どもが寝室に行って起こそうとする時もありますが、それも止めます🤔
休みの日くらいゆっくり寝かせてあげなーって感じです😂

私が起きてるんだから起きてよっていう考えがそもそもないです😅
子どもの面倒見るくらい1人で十分だしわざわざ休みの日まで起きてこなくていいよーってだけです😂
娘も2歳半まで夜泣きがあったし、今でも夜中泣く時もありますが、起きてこなくてイライラしたことは無いです😅

かぼちゃ

めっちゃ分かります!
イライラしますよね😭
何度その問題で喧嘩したか分かりません笑(喧嘩というか、私が怒ってるだけですが😂)

起こしていいと思いますよ。だって約束してるし👍👍

あとは、我が家の場合ですが、前日もしくは当日の朝(朝起こした時)でも「疲れてるから寝かせてほしい」と自分から私に言ってとお願いしてます。とにかく私主体で考えたり決めるのが嫌なので。あなたの都合を私に決めさせるな💢という謎の怒りです笑
お願いされるとやってあげた感←でるし、ちゃんと起きなきゃいけない事も自覚してもらえる気がするので。
あとは好き勝手してるんだから、私に1人時間をその分頂戴ね。当然ですよね?という態度で解決してます😂

こんな事をあーだこーだしてるうちに大分改善されて、今は昼まで寝るのは本当に無くなりました。逆に昼まで寝るもしくは二度寝するとかだと、相当疲れてるんだな〜と思えて優しく出来る様になりました。

まめこさんの怒り本当に良く分かります!
寝かせてあげる人達凄いですよね😲私には無理です笑
子ども産んで、寝る事がどれだけ価値のある事なのか身に染みてます。そんな贅沢を夫だけ噛み締めるなんて許せないです😂
相手が本当にしんどい時に優しく出来ないと嫌なので、通常運行を寝坊助にさせないのは大切だと思って鬼嫁やってます😂

はじめてのママリ🔰

私は逆でいつも旦那が先です💦
でももし私ならさすがに昼まで寝てるとなると起こしますね~😅

🌈

私もイライラしてました。
仕事して疲れてるのもわかるけど育児してるだけでも疲れる。結果どちらも疲れてるし休みの日くらい寝ていたいのは同じだよってことを旦那に言いました。
今では朝旦那が起きて私を寝かせててくれて、かわりに下の子がお昼寝する時に旦那が寝てます🙌🏻

deleted user

イライラしますよね〜!私は起こします!
好きなだけ寝かせてあげられるっていう人は育児に余裕があるのねでも自分にはそんな余裕ないからっていうことで起こします(笑)
だって旦那の休みの日くらいしか自分も休むことできないですし!
昨日疲れたから今日は10時まで寝かせて欲しいと言われることがあるのでそういうときは自分でアラームかけてちゃんと起きてきてねって言って寝かせてますが、それ以外は起こします!
子どもも夫に遊んで欲しいと思ってるので起きて遊んでもらいながらこちらは朝ご飯やお昼ご飯の準備してます。
その分子どもがどっちかお昼寝したら一緒に寝かせてあげてます。ただし起きてきたら強制起床です!
(結局寝かせてあげるんかいって感じですけど)

momo

イライラしますよー😭
しない方もいらっしゃって、本当女神様ですね🥺
うちは最近、息子を使って起こします!笑
起きたらお父さんにおはようしよっかって言うと
隣の部屋に入って主人のもとへ...😆

なぁ〜お

休みの日に疲れて起きるのが遅くなるぐらいならいいですが、前日夜更かししたり朝早く起きて一人の時間を過ごして、こちらが起きて子どものご飯や洗濯などバタバタしてる時に寝だすのは腹が立ちます😑そして、子ども二人お昼寝しなくなってるのにそんな不規則なリズムにして旦那一人でお昼寝はじめたりするとなんだかなと思います。
普段通り夜も寝て疲れてるから寝かせてなら気になりませんが、自分で睡眠時間削って忙しい時に寝てほしくありません。