※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保活で希望園全て落ち、小規模園検討中。入所希望返事したら必ず入れる?落ちる可能性は?

保活についてです。

1時募集で希望園全て落ち、市役所から小規模が空いてますと言われて検討中なんですが、入所希望の返事をした場合は必ず入れますか?

落ちることはありますか?

コメント

空いてますと言われた時点で空いていても、悩んでいる間に空きが無くなってしまう可能性は十分にあると思いますよ🙌

• のん

のん

そうなんですね。見学に行ってから決めたいのですが、言われたのが先週木曜日の夜、返答締め切りが次週の水曜日の夕方。。三連休で時間ないしまだ見学予約できてないしでもう時間無さすぎです笑

• 1月10日

空いてますって言われた人が他にいたら他の人次第で埋まると思います!

勿論落ちることはあると思います。

• のん

のん

ありがとうございます。

• 1月10日
ぶーちゃん

とりあえず見学せずに決めちゃいます😅
入れるだけでもいいと思いますし、小規模は結局年少さんになる年に卒園しないといけないので、行かせるなら6年間同じ保育園でって方が多いのはあると思います
うちの子も小規模保育園で今年卒園ですが見学せずに決めましが、うちは当たりでした😂
卒園したくないぐらいの良い園です
見学はできなくても、どんな建物で周りの環境など汚くないかな〜ぐらいは夜に保育園周りを車で見には行ったぐらいです