※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんたっちょ
その他の疑問

でき婚してまだ結婚式を挙げてません。子ども産まれたのでそろそろしよ…

でき婚してまだ結婚式を挙げてません。
子ども産まれたのでそろそろしようかって話になっています。
親族だけで式と会食、その後友人たちを招いて会費制の1.5次会をする予定です。

ただ、1.5次会というのがあるっていうのを最近知ったのでどんな感じでやるのかよく分からなくて(⌒-⌒; )
1.5次会やったよー!って方いますか?
どんな内容にしたか、お話聞けたらなと思います!

コメント

花ぽっぽ

ご出産おめでとうございます☆

私は海外で家族だけで挙式をし、日本に帰ってきてから友達だけで1.5次会のようなパーティーをしました(^o^)
1.5次会といっても、内容は人それぞれですが、私は会費制で着席型(席次表なども作り席指定)、お料理も1人1人にフルコースで出しました。
会場も普通の披露宴をするような会場を選びました。
披露宴との違いは、引き出物がない(ちょっとした引き菓子のみ)、親族がいない、かしこまらずカジュアルにゲームなどを取り入れた点です。
あと、私自身もお色直しはせず、ドレスにお花を付けて雰囲気変えて再入場だけでした。
親もいないので、お手紙をよんだり、かしこまった挨拶などもなく、アットホームな感じでとても楽しかったですよ(*^^*)

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

なるほど!
    参考になります、ありがとうございます!

• 8月8日