※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん🐻
子育て・グッズ

雪の地域でソリを選ぶ際、普通のソリ、子供用ソリ、ヒップソリのメリット・デメリットを教えてください。

雪が降る地域にお住まいの方に質問です☃️
子供が2才8ヶ月になりますが、今年こそはソリを買おうと思っています✨
大きいソリは子供と一緒に乗れるけど転勤族なので、ちょっと荷物になるかな思ったり💦乗りつぶして処分するのもアリな気はしますが💡
ヒップソリ使えるならヒップソリで十分な気もするし…色々迷ってしまいます💦
そこで質問です!皆さんはどのソリがおすすめですか?
使ってみたメリット、デメリットも良ければ教えてください!!

①普通のソリ(大人と子供が一緒に乗れる、場所取る)
②子供用ソリ(子供しか乗れない、少し場所取る)
③ヒップソリ(子供しか乗れない、薄いので場所取らない)

コメント

な

②子供用ソリ使ってます!
子供を抱いて一緒に乗って遊んでるので十分かな😌子供もおもちゃ乗せて自分で引っ張ったりしてます💡

• あーやん🐻

あーやん🐻

ご回答ありがとうございます!!
    子供用そりに一緒に乗れなんてすごいです!!
    おもちゃを乗せて引っ張るなんてかわいいですね💓
    ヒップシートだとおもちゃ乗せれないしなぁ〜。
    大人用そりか子供用そりが無難ですかね✨もう少し考えてみます☺️

• 1月10日
ゆき

うちも雪国暮らしの転勤族です😀
うちも2歳で買ったのですが初めは一人で滑ってくれず、滑ってもソリ持って一人で坂道上がって来れなかったので結果二人乗りにして良かったです✨
逆に小さい公園や、人がいない所では子供用のソリの方が自分で登って滑ってこれるのでいいのかな?と思います😀
ヒップソリは使ったことないです💦

• あーやん🐻

あーやん🐻

同じ境遇ですね👀✨
    二人乗りが無難ですかね😃
    家の周りは人がいない小さな公園しかないので、子供用ソリでもいけるような✨
    ちなみにソリは引越しのたびに持って行かれていますか?

• 1月10日
  • ゆき

ゆき

うちは、ここ以外雪が降らないので幼稚園にソリを寄付する予定でいます😀
    息子も小さい公園では自分で引っ張って滑るので小さいソリでも良さそうですね😀
    1人で乗るには1人用の方が乗りやすそうです😊

• 1月10日
  • あーやん🐻

あーやん🐻

返信ありがとうございます!!
    なるほど、寄付は良いですね✨雪が降らない地域への引越しだといらないですもんね😀
    私は貰い手がいれば譲るか、リサイクルに出そうかなと思います!
    今回は子供用ソリを買ってみることにします😊🌸
    とても参考になりました!
    ありがとうございました💓

• 1月10日
ユウキ

①と②が元々家にあります。ヒップそりは初めて聞きました😳ので①②の感想を...
今は座面がついた①をつかってますが、子供がまだ捕まる。ということができないので、②の子供用そりだとそもそも座れなくて😅低月齢でも安心して遊べるのだと①の方が乗っけて引っ張るだけなら転ばないので安心です☺️

これから生まれる下のお子さんにも早くから使いたいと考えるなら、①の方がおすすめかなと思います☺️

• あーやん🐻

あーやん🐻

小さいうちから乗せるならやっぱり①が安全ですよね✨ 
    上の子は保育園でやるダンボール滑りや米袋滑りが大好きみたいなので自力で滑れる②や③がいいのかな〜と思いつつも、下の子生まれたら①もいるかな。。と思い迷ってしまいます😅さすがに2つは荷物になってしまうので②だけにしようかなとも思います。下の子は、乗れるまで我慢してもらおうかな??
    もう少し悩んでみますね✨

• 1月10日