※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤと夜泣きが続いており、ストレスを感じています。子供の行動に悩みつつも、愛情は変わらず。明日は娘の言うことを聞いてみようと思っています。

3歳と1歳のママです。

波があるんですが、
最近上の子のイヤイヤと夜泣きがすごくてしんどいです。
子を持つ前は外で怒鳴ってるお母さんを見て
私はああはなりたくないな、それくらいいいじゃん
と思っていましたが、今は馬鹿みたいに外でも大きい声を出してしまいます。毎日自己嫌悪です。

今日夜泣きでパパが対応してくれましたが
ママいじわる、、、
と言ってました。
多分昼間だめだよだめだよばかりなので
相当ストレスなんだと思います。

出かける前のトイレを嫌がったり、
出先で帰る前にトイレしてって言ったら
でないからいやだ!で喧嘩。
しないならあれもこれもなしだよ。
もしできたら帰ったらラムネあげるよ。
と言うとトイレは嫌だけどラムネは食べたい。

ごはんもたべたくないけどおやつは食べたい。
チーズとおやつソーセージはたべたい。
作ったご飯は食べたくないのに
お腹すいたなんか食べたい。

ハサミの練習ドリルにハマってるから欲しいと言うけど
そんなに安い物じゃないのに
買っても半日で終わっちゃうから買ってあげられないよ。

下の子が遊んでるおもちゃは取るけど
自分のおもちゃには触ってほしくない。

あまりにも言うこと聞かないから
鬼さんくるよ使いまくり。

もう本当に気が狂いそうです。

できるなら私も好きなだけ言うこと聞いてあげたい
けど、小さめで太り気味ってこともあるから
できるだけオヤツばっかり、
好きなものばかりあげられない

ハサミのドリルだって買ってあげたいけど
すぐゴミになるものだからそんなに買ってあげられない

タブレットばっかり見たがる
(基本的に車移動の時しか見せない)

偏食だけど食べれるもので考えて
ご飯作ってるのにいらないって言われると
悲しいし腹立つし勿体無いし
馬鹿みたいに怒っちゃう

もう本当に毎日しんどいです。
娘のことは大好きです。

子供が言うこと聞くものじゃないのも
当たり前だけど、
本当に何するのにも嫌だ嫌だで、、、

もうめんどくさいので
明日は娘が言うこと全部聞いてみようと思います😢

コメント

reindeer

気持ちわかります。私も朝はとくに時間に追われてるので怒ってしまい自己嫌悪です。

私はお菓子買わない人ですが、旦那がお菓子大好きで部屋にストックしてるので息子は毎日そこからお菓子持ってきておねだりしてきます。本当は旦那にもお菓子を買わないか隠して欲しいのですが旦那がそれは無理というのでもう諦めました。お菓子ばかりでごはん食べないのももう諦めました。旦那も協力的じゃないしもう知らないって感じです。

その他に関しては子供の好きにさせてます。保育園お休みするってよく言われていて… 朝一番に預けてお迎えは一番最後で寂しいのを我慢させてるのはわかっているので多少のわがままは聞いています。

はじめてのママリ

うちも3歳の娘、まだイヤイヤです💦
トイレ行きたがらないから、未だオムツです😅
うちもなるべく娘のやりたいようにさせてますけど…難しいですよね💦
泣き叫ぶこと多々ありだから、声枯れてます😂

みき

次女が絶賛イヤイヤでめっちゃ反抗期です💦もう目を離したら何するかわからないようなやんちゃです。。
もう命に関わること以外は好きなようにさせてます。
トイレも行きたくない!で車や公園に着いた途端トイレ行きたいとかもしょっちゅうあります💦
私もよく鬼になってますよ👹

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!魔の二歳って言うけど、2歳後半からのイヤイヤの方が全然しんどいです😢
やっぱりそうですよね💦
もうおもらししょっちゅうなのでおむつの方が楽だった〜!と思います😂面倒だしもう好きなようにさせてみようと思います!!