※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
妊娠・出産

産後の生理が不規則で遅れることはあります。妊娠の可能性も排卵日から考えられます。生理が遅れている場合、妊娠の可能性も考慮されます。

産後、再開していた生理が止まることってありますか?

私は4月8日に初めての出産をしました。
その後、産後2ヶ月である6月の頭に生理がきました。出血は少なめで、5日ほどで終わりました。
その後、7月頭にも生理が来ました。日にち的にも、生理が完全に戻ってきたと思いました。しかし、この時の生理は出血が多く、10日ほど生理が続きました。

そのままの予定だと8月頭か、早くて7月末に生理が来る予定だったのですが、いまだに来ていません。
再開していた生理が止まることってありますか?
ちなみに完全母乳で育てています。
明日で、生後4ヶ月です。

普通なら、産後だし女性ホルモンとかが安定してないからかな?完全母乳だし、生理不順なだけかな?なんて思い、特に心配はしないんですが…

まさか…妊娠?
なんて事は…ないよね?と不安です。
実は、子供はこれから2人目、3人目は欲しいのですが、今妊娠したら、予定日が来年の3月末か4月の頭になります。
1人目と同じ学年になってしまう可能性が!!!!泣
それだけは避けたいのです。

妊娠の可能性はゼロではありません。
生理日管理のアプリによると、排卵日の予定が7月14日でした。その後、24日に1度だけ、旦那さんと仲良ししました。
排卵日の予定からは10日ほどたってから仲良ししましたが、産後の不安定さで、排卵日が遅くなってたりしたら妊娠の可能性はありますよね。

どう思いますか?
生理が遅れてるだけでしょうか?

コメント

sakusachi

何とも言えませんね^^;
産後の生理は3ヶ月4ヶ月では整わない事が殆どですし、産後避妊具なしで仲良ししてるなら妊娠の可能性は大いにあります。
産後は特にいつでも妊娠しやすくなっている、と思っておいた方がいいです^ ^

• あさか0818

あさか0818

なるほどー。
    可能性はありますよねー(ó﹏ò。)
    しばらく生理が来るのを待ってみようと思います…遅れてるだけだと良いのですが。

• 8月7日
maa ☺︎

まっったく同じすぎてコメントしちゃいました!!
あたしも三月末に出産し、産後2回生理がきたのですが今生理予定日から2週間経過してます( ˙_˙ ) 妊娠しててもいいのですが。学年が被るのだけはいやだなぁと思います( ˘-˘ ) 生理がくる気配もなく、毎日ドキドキしてます!😩😩🙏🏼

• あさか0818

あさか0818

うーわー!同じですね!笑
    私も生理が来る気配が無いんですよ…。しばらくじっと待つしかないですよねー(๑´• ₃ •̀๑)
    同じ状況なんでビックリしました!笑

• 8月7日
しらたま

産後はホルモンバランスが乱れてるので生理が大幅に遅れることはよくあることですが今のところなんとも言えないですね(´・ω・`)
ちなみにわたしは産後初めて生理がきてから夜間断乳するまで5ヶ月くらいは35~45周期で生理がきてました!

• あさか0818

あさか0818

へー!生理周期がだいぶ長かったんですね!私もそうだと良いのですが…。
    妊娠したらしたで、仕方ないのですが、子供が可哀想な気がして。何とか同じ学年だけは避けたいです…

• 8月7日
😍

こんばんは!
私も5月に出産して体調がおかしいので検査薬したら陽性出ました。
すぐに産婦人科に行って診てもらったらまだ胎嚢すら見えなくてひょっとして前回の妊娠反応が残っているのかもと言われましたが、、、
そんなことって、稀ですよね。
もし妊娠していたら4週目だと考えて予定日が4月半ばになるみたいです。
帝王切開なのに浅はかでした。
二週間後に結果がわかるのでリスク等先生と相談してどうするか慎重に考えていくつもりです、、、
最低な自分に自己嫌悪です。

• あさか0818

あさか0818

前回の妊娠反応が残ることってあるんですか?初めて聞きました!(゚⊿゚)

私ももし妊娠していたら産むつもりですが、子供の事を考えると、もう少し期間開けたいですよね…

• 8月8日
ママリ

同じです!
6月末に生理がきて、その後7月末くらいに生理がくるはずなのですが…
私も、今妊娠すると同じ学年になる可能性があります…
1人目の妊娠がわかったのもほぼ同じこの時期でした。
避妊はしましたが…
それもあってか、今、眠れません。(´Д` )
明日、検査薬を試そうかと思います…

• あさか0818

あさか0818

わー!同じです!
    しかも私も去年の今ごろ、妊娠した事が分かりました!

お互い、遅れてるだけだと良いですね(´×ω×`)
    気になってストレスになっても余計に遅くなる場合もありそうですが、気にしないなんて無理ですよね〜

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

年が近いと保育園とか割引きが長く続くので良いですけど、同じ学年はさすがにと思っちゃいます…
    気にしないなんて無理ですよね‼︎

• 8月8日
  • あさか0818

あさか0818

検査薬、試しましたか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

試しました!
    陰性だったので、不順なだけなのか…
    前回のが少量だったので不正出血だったのか…
    女性の身体は、わからないことだらけですね(´Д` )

• 8月8日
  • あさか0818

あさか0818

陰線だったんですね♪
    んー、て事は、まだ生理が安定してないんですかね?不思議です…
    私ももう少し様子みて検査薬を試そうと思います(*•̀ᴗ•́*)

• 8月9日
s85y

全く一緒で私も同じ質問しました!!
結構生理不順になるみたいですけどやっぱり心配ですよね😅
検査薬するか悩んでいます!

回答になってなくてすみません💦

• あさか0818

あさか0818

わー!
    同じなんですね!
    ただの生理不順だと良いんですが…せめて、この状況か3ヶ月くらい後なら、妊娠したかな?♡って喜んでたかもしれませんが…
    同じ学年だけは…子供が可哀想で…

• 8月8日
  • s85y

s85y

確かに次3月に出産したら同じ学年なんですね(*´ο`*)
    ちなみに完母ですか?
    完母だと余計に生理不順になりやすいみたいですよ!!

• 8月8日
  • あさか0818

あさか0818

完母です♪
    生理不順なだけですかねぇ。だと良いんですが…。早く生理が来て安心したいです…
    しかしそんな気配もなく…

• 8月9日