※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

里帰り中の妊婦です。9日の夜に夫から「同僚とその奥さんが新型コロナウ…

里帰り中の妊婦です。
9日の夜に夫から「同僚とその奥さんが新型コロナウイルスに感染した」とLINEがきました。その夫婦は私たち夫婦と同じ社宅に住んでいて、無症状のため現在自宅待機中です。
職場や夫は大丈夫なのか、濃厚接触者に当たらないのか尋ねたところ「大丈夫」と返信がきましたが、3日にその同僚と夫が外食をしてることは分かっています。

このような場合、濃厚接触者には当たらないのでしょうか?また、PCR検査を受けることはできるのでしょうか?

コメント

ママリ

濃厚接触者かどうかは保健所が判断するので、ご主人が大丈夫と言われたのなら今のところ対象にはなっていないのでしょう。
ただ、誰でもPCR検査を自費で受けることは可能です。PCR検査を実施している医療機関に直接問い合わせれば良いと思います。

• るう

るう

自費で受けることにしました。ありがとうございました!

• 1月13日
あーーさん

友人が無料だからーって妊婦さんでPCR受けて、
症状もなにもなかったけど
陽性で
違う病院で出産になったり帝王切開になったり
産後は子どもと会えなくなります!

偽陽性の場合でもそうなります!
慎重に検討ください!

検査は1日おきに結果変わったりもしていて
当たり前ですが完璧なものではありません💦

• るう

るう

私は病院の方針で必ず受けなくてはならないので仕方ないので大丈夫です。夫が私の実家に来る前に受けてもらおうと思います。ありがとうございました!

• 1月13日