※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

肌を噛もうとする習慣があり、痛いので困っています。噛む用のおもちゃはあるけど、やめさせる方法が知りたいです。

最近、肌を噛もうとします。
かなり痛いです
加減知らずで
噛もうと近づいてくると、追い返してます

どうしたら、噛んだらいやだと
やめてくれるでしょうか?
歯が5本生えてます。

噛む用のおもちゃはよく使ってますし、三つもあります。

コメント

ピープ

うちの息子も9カ月頃噛みぐせがついて、指や肩、乳首まで酷かったです(T . T)
噛みながら笑うし(; ̄ェ ̄)

噛んだら痛いと怒り顏でトーンを低く伝え、1度子供の前から別の場所に移動し、戻ったら痛い噛んではいけないと伝えるようにするといいと見たので、実践しました。
それでも止めなかったある日のこと、抱っこして歩いていると腕を噛まれたので、痛いーと言いながらそのまま息子のほっぺたを噛んでしまい(; ̄ェ ̄)痛かったのか大泣き。
それ以来ですかね、嚙みつかなくなりました。息子には悪いことしてしまいましたが、
結果オーライです(゚o゚;;
看護師さんは時期的なものだと言っていましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• otukarehchan.

有難うございます❀✿
    奥の手で、噛み返す

普段は低い声がポイントですね!
    やってみます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月8日
ゆうりん321

私も9ヶ月~11ヶ月のころは毎日噛まれてました!
私の場合はソファに座ってるときによく太ももを噛まれていたのですが。

噛まれたら、低い声で「痛い!」と目を見て言っていました。
伝わるまで何度でも諦めずに言い続けていたら、怒ってるのは伝わったのか、少し悲しそうな顔をするようになってきました。
そのうち噛みつきそうなタイミングで「噛んだら痛いんだよ!」と低い声で言っていたら噛むのをためらうようになり、一歳過ぎたらあっさり無くなりました。
歩けるようになって他に興味が沢山いくようになったからなのか?謎ですが。

そのうちおさまると思うので、根気よく伝えていくだけでも意味があるかもしれません!

• otukarehchan.

低い声で、毎回注意してみます。
    一時期だけと聞いて先が見えました🎼.•*¨*•.¸¸♬有難うございます

• 8月8日