※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状が出ており、放置するとどうなるか心配です。明日は外来が休みで相談できないので、放置しても大丈夫でしょうか?

乳腺炎かなと思うのですが、乳腺炎を放置していたらどうなるのでしょうか?

ちなみに、症状は左の胸なのですが、ふにゃふにゃで柔らかいのですが部分的にしこりがあって、少しでも押すとめちゃめちゃ痛いです。あとはうっすら赤いです。
体の倦怠感があります。
いつもと違うのは、寒気が来て熱が38度以上でるのですが、熱はありません。
というか、熱が出る前にロキソニンを飲んだからかもしれないです。

軽い乳腺炎なのでしょうか?
明日、日曜日で母乳外来も助産院もやってないので、
このまま放置していて大丈夫なのでしょうか?

この症状が出たのは昨日1/8です。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も最後に乳腺炎になった時は差し乳でふにゃふにゃでしたがしこりがあり、悪寒と熱がありました。
解熱剤飲んだから熱出てないかもですね。
ガチゴチで痛くて寝れない!とかじゃなければお子さんにしこり部分を吸ってもらって、それでも治らなかったら月曜受診でいいと思います!

P

最近乳腺炎で切開した者です🙋‍♀️💦

わたしも部分的にしこりありました!で、うっすら赤いのも最初の症状にありましたし、熱も寒気も出ました💦

しこりがふくらみ?出したらちょっと不安です😭💦乳腺炎かなと思ったら早めに助産師さんに相談して欲しいなって思います…😭✊

🫧

しこりの部分を押しながら吸ってもらったり、お風呂とかで少しあたためながらしこり部分を押して手で搾したりしたら少しは楽になるかと思います😭