※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

子供が急にイヤイヤ期に入り、機嫌が悪くなって困っているママさんがいます。共感を得ると落ち着くけど、毎日スイッチが入り、疲れている様子です。同じ経験をしたママさんと共有したいそうです。

やっぱり、魔の二歳児悪魔の三歳児…なんですかね😭
イヤイヤ元々激しくなくて、うちはこのまま収束すんのかなーって思ってたらここ1週間位でなんか急にきました💧
ご飯やおやつであげたのに果物何くれ応じなかったらギャー泣き、
外行くって言ったから用意したら行かないって言う、
断固としてオムツ替え拒否、ズボン履くの拒否、
おふろ入るって連れてったら号泣して入ってるあいだじゅうずっと泣いて機嫌悪くて出るのもなっかなか出たがらない、ドライヤーや保湿超拒否
等々…
赤ちゃん返りでもあるんですかね💦
分かった、わかった、そうなの、そうなの、と共感し続 けたら落ち着いてはくれるんですが毎日スイッチが急に入って
ああーーーまたもう😩
てなってます😭
同じようにえっ3歳で落ち着くんじゃなかったの?!て思ってるママさんこのげんなり感共有しましょう、、😂

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

3歳で落ち着く?いえ、それウソです。3歳の方が手がかかりまし!

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    アチャー(ノ∀<; )
    これからが本番なんですね!!笑
    なんか友人が2歳が一番思い出したくない、3歳になった途端に落ち着いたって言ってたのに希望を持っていたのですが、早いこと忘れることにします😂

• 1月9日