※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

現在旦那と離婚前提の別居中です。昨年9月にいきなり離婚を切り出され、…

長文すみません。

現在旦那と離婚前提の別居中です。
昨年9月にいきなり離婚を切り出され、その場はやり直す方向で何事もない様に生活していたし夫婦生活や会話もありました。
ですが11月からまた事あるごとに離婚離婚と言われる様になり離婚をしないなら調停とまで言われたのでこちらが仕方なく折れた感じです。
その頃から休日数時間の出勤も増えたし、帰宅も遅いと夜中の2時過ぎなんて事もありました。
夫婦生活や会話もなくなってた私たちなのに旦那に性病発覚。本人はどこで移ったのか分からないの一点張り。もちろん私は結婚後旦那以外と行為はしていません。
離婚理由を聞いても私がうざい、行動がムカつく、いちいちうるさいとあまり納得のいかない答えです。確かに私も口出しが多い方でしたが全て家庭のお金などに関係してくる事だったので強い口調にはっていたかもしれないけど必要な意見だと思ってしていました。
子供もいますし離婚後養育費を滞りなく払ってさえくれればもう私も良いのです、でも本当は私の性格が問題ではなく相手側の不貞なんじゃないかという疑いが拭いきれなくて。結婚後ずっと専業主婦で貯金もなく今は実家に頼って暮らしているので探偵を雇っても証拠が取れないんじゃないかと思ってしまい決断ができません。

コメント

はーまま

離婚したい本当の理由はほかに女とかいそうですね!

• きき

きき

弁護士の方に話を聞いたときにもクロの可能性の方が高いと言われたので私も他にいるんだろうと思うのですが…

• 1月9日
eluna

ききさんが結婚後に旦那さん以外と行為してないのに旦那さんが性病は黒な気がします💦
興信所頼んだら証拠取れそうですけどね🥺
去年の11月頃から数時間の休日出勤や帰宅が遅いとか怪しすぎます💦
離婚切り出される前から休日出勤などあるなら怪しむとこなく性格の不一致かな?とか思えますが😢

不倫の慰謝料請求されたりしないように性格の不一致みたいな理由をいろいろ言って離婚しようとしてるようにしか見えないです😣

• きき

きき

私もほぼクロだと思ってます…ちょうど仕事が忙しいと言い出した頃か夫婦生活が無くなる、何かあれば離婚と言われる休日はほぼ毎回数時間の出勤だから怪しさしかないんですが何にせよ私の両親が興信所雇うと大事になるとか、お金かけた分返ってこないと損だからなど言うので…。
    娘と実家に居候という身分ですしあまり雇いたいという事を強く言うこともできず

• 1月9日
  • eluna

eluna

確実にクロで興信所雇っても損にならなければいんですよね?
    そしたらご両親を説得できるかもしれないですか?☺️

写真撮ったりなどの証拠は興信所雇った後でもいいと思いますが、もしご両親がお子さんの面倒を見ててくれるなら旦那さんが仕事終わりにどこに行ってるのか見てみてはどうですか?
    職場近くで旦那さん出てくるの待ってその後女と会ってるなってのが分かれば興信所雇って証拠撮ってもらえば慰謝料請求を旦那さんと不倫相手の両方から請求できますし🥰

• 1月9日
  • きき

きき

確実に慰謝料請求が出来る証拠が揃えば両親もお金を貸してくれると思います😭
    なるほど、その手がありましたね…!
    私自身車がないのでどうにか旦那を尾行できる策を考えてみます😢
    ご提案ありがとうございます😢

• 1月9日
  • eluna

eluna

ほぼクロなのにききさんが損をする事はないです!
    大変だと思いますが頑張ってください😣

• 1月10日
ママリ

旦那さんの不貞っぽいですけどね…。なんかの本(結構有名な夫婦価値観を綴ってる本でした)で見ましたが、男の人は夫婦間では責任を負いたくないから、性格の不一致ぐらいでは離婚と切り出すことは無いらしいです。(この理由では圧倒的に女性から切り出すそう)ではどういう時に男性から言うかというと、他に相手がいてその人と一緒になるためには離婚しかない、という時に行動に出るそうです。まぁ世の中の男性10割がそうでは無いと思いますが…。もう少し離婚を引っ張って気が緩んだ辺りで証拠集めをするのは難しいですかね…💦ただ探偵費用などもあるので難しいところかもしれませんが💦

• きき

きき

ここまで色々な不倫の兆候に当てはまりすぎてる旦那がシロなわけないだろとすら思えてきました😅
    本人は年内に離婚さえできたら良いらしいのでどうにかお金の面で親と合意できたら雇おうかと思います…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

客観的に聞いて
クロだと思います😅
後悔しないようにしたほうがいいですよ!
私は探偵に頼みました😅
LINEでの証拠はあったのですが写真等がなかったので結局2社依頼しましたがどちらも決定的なのは取れませんでしたが😂
まずはGPSつけてみてはどうでしょう?いろんなことがわかりますよ!

• きき

きき

2社に頼んでも証拠が取れないなんて事あるんですね…お相手の方が上手く上手く隠してたんですね😭
    私もGPS考えてました、車の下につけられるみたいなのでとりあえず様子見として買ってみようかと思ってます

• 1月10日