※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の授乳について悩んでいます。母乳が短時間しか出ない気がしています。ミルクも足していますが、排泄は正常です。同じ月齢の方の授乳時間や回数を教えてください。

もうすぐ、3ヶ月になる男の子です。
最近、母乳が最初の5分くらいしか出てない気がして、出が悪くなったのかなと悩んでました。
たまに足りなそうな時はミルクを50足してますが、ウンチもちゃんと出てるし、おしっこもたくさん出ます。
もしかして、短時間で飲めるようになったのかなと、ふと思ったのですが、どうなんでしょう?

同じくらいの月齢の方や、お子さんが3ヶ月の時、授乳時間や回数はどんな感じでしたか?
是非教えてください🙏

コメント

たこすけ

1度に沢山飲めるようになったんだと思いますよ✨
あと、母乳は哺乳瓶と違ってずっと同じ量で続ける訳ではなく、飲み始めて3~5分くらいで出る量が減るらしいのでちょうどそのタイミングって言うのもあるのかもしれないですね。

飲み終わってすぐ泣いたりしなければ足りてないことはないと思うので今のままで大丈夫だと思いますよ!

• えみ

えみ

そうだといいんですけど😂
    母乳は量がわかりづらくて難しいですね💦

• 1月10日
  • たこすけ

たこすけ

わかりづらいですよね💦
    私も初めの頃は心配で授乳前後に体重測ったりしてました😅

母乳外来に通えれば少しは安心できるかもですがこのご時世なかなか難しいですもんね💧

• 1月10日
  • えみ

えみ

はい、そうなんです😂
    返信ありがとうございます🙏

• 1月10日

飲む力はついてますし
乳腺も何十個とあるのが
沢山開いてきてると思うので
短時間の量で
沢山出てきてるんだと思いますよ!

両乳合わせて5分以内にしてます!

イオンで測った150ml増えてたので
そうしてます!

• えみ

えみ

5分でしっかりのめてるなんて羨ましすぎます😂素晴らしいですね!
    でもやっぱり私はまだ母乳量安定してない気がします💦

• 1月10日