※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

精神的につらくてさっきまで娘を抱きながら泣いていました。夫は気付い…

精神的につらくてさっきまで娘を抱きながら泣いていました。夫は気付いてるはずなのに普通に接してきます。
普通なんで泣いてるか聞いたり心配しませんか?
私は泣くのは年に数回です。いつも我慢していましたが今は死にたいくらい辛くて涙をこらえられませんでした。

娘の寝かしつけをしてくれて今リビングにいますが無言。機嫌悪そうです。
私のことなんて娘の無能な世話係としか思っていないんだろうな。昨日から足が痛くて寝られないくらいなんですが(夫にも昨日話しました)今日全く足についても聞いてくれない。男ってそんなもんですか?冷たいですよね。何も相談できない

コメント

はじめてのママリ🔰

何があったんですか?

• ママリ

ママリ

娘が先月からずっと風邪を繰り返していて看病に疲れました。
    昨晩もずっと泣いていて寝不足で、頭は脂漏性湿疹になり足の原因不明な痛みと痒みで辛いです。左足がとにかく痛くて…でも火曜日まで病院もやっていません。

さっき私の不注意で娘の指を引き出しに挟んでしまいました。その後も娘の晩ごはんのうどんにとろろを入れてしまい、娘は手で触ってしまったのでひどく痒がりこんなダメな母親でごめんと思います。
    今日病院で娘があることに引っかかり今度精密検査をすることになりました。

娘が病気だったらどうしよう、会社の人間関係も辛く、娘も不注意で怪我させてしまったり母親失格です。もうしんで楽になりたいんです。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘と同じぐらいのお子さんがいて、仕事もしてらっしゃるなんてすごすぎです!私なんて中3のお姉ちゃんもいてすごく手伝ってくれるし専業主婦なのに毎日めちゃくちゃ忙しくしてます。なのでダメな母親なんてとんでもないです!家事育児、さらに仕事だなんて尊敬です!指もわざとじゃないんだしそんなこともありますよ☺️足の痛みと娘ちゃんの病気の件は心配ですが、無理はなさらず少しでも横になれる時は横になって、今だけでもダラダラサボってもいいと思いますよ🤗!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉に涙がでました😢ありがとうございます✨
    仕事といっても15時までのパートなのに本当にいっぱいいっぱいで💦むしろ専業主婦の方が子供と1日中一緒で私には大変なのでママリさんのこと尊敬します!お姉ちゃんも受験生で大変な時期なのに見ず知らずの私の相談にのってくれてありがたいです✨

• 1月9日
🍅トマト🍅

育児は一人じゃ無理です…。
ギリギリまで頑張ってきたんですね。。泣きたい時は思いっきり泣いた方がいいです。

そして、一度旦那さんとちゃんと話し合った方がいいです😔
きっと育児がどれだけ大変か、momoさんがどんなことを思っているのか、わからないから旦那さんも上手く接することができないのかもしれません。
お互い何を考えているのか、この機会にお話ししてみてはどうでしょうか🥺

私もこれから出産ですが、同じ状況になったら、この機会だこらこそ、腹割って話し合おうと思いました。。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。夫は娘のことは愛していて育児も家事もよくやってくれています。
    だから私みたいな無能な人間はいらないんです。娘も夫が一人で育てた方がいいのかもしれません。

• 1月9日
  • 🍅トマト🍅

🍅トマト🍅

そんなことないですよ。
    娘さんにも旦那さんにもmomoさんは唯一無二の必要な存在です。
    今は気持ち的にそう思うかも知れませんが、いなくてはいけない存在に変わりありません。
    一人で抱えるとずっと沈んだままになってしまうので、家事も育児も協力的な旦那さんなら理解してくれるはずです。きちんと共有した方がいいと思います🥺

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉に涙がでました😭夫は今は娘の横で寝てくれているので明日話してみようと思います。

• 1月9日
  • 🍅トマト🍅

🍅トマト🍅

ひとまず今日は無事終わりそうですね☺️
    ぜひ明日話してみてください!
    思っていても言葉にしないと、本当の気持ちは伝わらないと思うので。。
    きっと伝えたら良い方向に進むと思います😌❤️
    今日はまずゆっくり休んでください😊

• 1月9日
AL

うちも大丈夫?って聞くと手伝わないといけなかったりするから自分に余裕が無いと泣いてようが機嫌悪かろうが何事もなかったかのようにスルーですよ🤷‍♀️
連休の時とかちょっと気持ちに余裕ある時は大丈夫?やるよって色々やってくれたり話聞いたりしてくれるからまぁしょうがないのかな、しょっちゅうある訳じゃないのにちいせぇなーと思ってこちらもスルーです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね…うちは私が何もやらないと黙って全てやってくれるんですが話しは聞いてくれません。

• 1月9日
  • AL

AL

男の人って女の人の話聞くの下手ですよね。
    ただ聞いてくれるだけでも楽になるのに無駄に提案とか解決策出してきたり…そーゆー事じゃないのに😩

寝不足だったり自分も体調が悪かったりすると余裕無くなるしネガティブになっちゃいますよね😭
    でもママが頑張ってる姿は娘さんが必ず見てるし旦那さんも不器用なだけで文句言わずやってるって事は大変なのも分かってはいるのかな?って気がします😊
    なかなか気づいてはくれないからこっちからちょっと話聞いてって言ってみるのもアリかもしれないですね🤔

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

男性脳のことは理解しているつもりでもやっぱり辛くなりますよね😢
    本当に自分の体調が悪いとネガティブになってしまいます💦

でも共感してもらえて心が軽くなった気がします。ありがとうございます✨明日夫にも話してみます。

• 1月9日