※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お風呂あがりグッズの収納方法について教えてください。バスケットやワゴンなど、どのように収納していますか?

お風呂あがりグッズの収納について!!

保湿クリームやオムツや爪切りなど
しょっちゅう使うと思うのですが
どうやって収納してますか?

バスケットに入れてるよ、
ワゴンだよ、
などなど、教えてください〜♪

コメント

しろくろ

ダイソーの仕切りがあるケースに細々したものは入れて、カゴにそのケースとおむつ入れてました🧺

• み

使う時以外は出されたり触られたりしないようにどこかに隠してたかんじですか?

• 1月9日

オムツはリビングのテレビボードの引き出し、爪切りはキッチンカウンターの中、保湿剤は脱衣所の下着やパジャマがしまってある引き出しです!

上の子が生まれて動くようになるまでは100均のバスケットにまとめて入れてました。

• み

まだ上の子のも引き出しを引き出せないので、入れちゃってるのですが、引き出せるようになったら全部だせれたりしないかな?!と心配してます、、

• 1月9日

退会ユーザー

そこにあることを知って、引き出しを開ける知恵がついたらぶちまける可能性はあると思いますよ😂

必要なときに子供に○○持ってきて!と頼めば持ってきてくれるのはメリットではありますが(笑)散らかさないで欲しいときに勝手に持ってくることもあるのでいいような悪いような、、、です。上の子はいいんですけど、下の子がたまにやってくれます😅

• 1月9日
  • み

そうなんですね〜。
    質問の内容とは違っちゃいますが、
    ちなみに、上のお子さんは何歳頃から楽になったかも、という感じがありましたかー?
    もしくはまだまだ、大変って感じですか?

• 1月9日

退会ユーザー

言葉が出てからはいろいろ教えてくれるし意思疎通もさらにしやすくなったので、0歳や1歳前半頃と比べるとだいぶ楽になりました!でも、その後はだんだん知恵もつくし、口も達者になるし、行動範囲も広がり続けるのでそういう点では3歳でもまだ気を抜けないときはあります😂

言っても素直に聞かないこともあるので、素直さで言ったら1歳半の下の子のほうが素直で可愛いくらいです(笑)

うまく言えないですけど、1歳と3歳の今はそれぞれ違った大変さがあります!

• 1月9日
  • み

うわあ先がおもいやられました、、、
    ありがとうございます😱

• 1月9日
りん

100均のカゴに入れてます!
洗濯機のラックに吊るしたりダイニングテーブルの上に置いたりして触られないようにしてます!

• み

ダイニングテーブルなら高いところにありますもんね!
    ありがとうございます〜♪

• 1月9日
ぺっぱ

オムツとかお尻拭き、
お風呂上がりの保湿剤や薬などは
まとめてニトリベビーの
整理用バスケットにぶち込んでます😂

• み

便利そうですねー!
    ありがとうございます😊💕

• 1月9日