※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが夜中に起きるので、授乳について悩んでいます。朝まで寝ないため、起きた時にミルクをあげています。他の方はどうしているのか、朝まで寝かせるコツが知りたいです。

生後4か月です。
夜の授乳について質問です。
完ミで育てています。

未だに朝まで寝ることはなく、
3〜5時間で起きます😭😭
今までに3回程朝まで寝たことがあります。

なので、お腹的には朝まで待つんだろうなー。
と思っているのですが、
とりあえず泣いて起きるので、
毎回4時間くらい空いていたらミルクをあげます。

みなさんはお子さんが起きた時どうしてますか?
トントンして寝かしつけますか?
授乳しますか?

毎回ミルク飲ませるから朝まで寝ないのかなー?
と考えたりするのですが、、、
まだまだ朝まで寝るのは難しいですかね?

コメント

1003

夜24:00くらいに
ミルク飲ませたら朝6:30〜7:00まで寝てくれます👶🏻
たまに5:00とかに泣き出すのでおしゃぶりさせて二度寝させてます笑

🦄💭💗

7ヶ月の娘ですら
まだ夜中起きます😂😂💓

起きたら
オムツ→ミルクの
流れが出来ているので
娘もそれを完了しないと
二度寝しないです🙊笑

起きたら、
ベッドで少し遊んで、
オムツ替えてミルク飲んで…
って感じですかね🌼♥️

トントンして寝てくれる
場合はそのまま寝かせますが
滅多にないです🤭

引き継ぎ忘れ

うちも最近になって、夜間1〜2回程度起きちゃいます。
私は自分が軽い愚図り?でも気になって覚醒してしまうので、娘が軽くふぇっふぇ言っているうちに授乳しています💡
トントンでは寝ないので💦
時期的になものもあるのかなって思っているのと、自分がそんな苦じゃないので、そのスタイルです。