※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

旦那が病気で育児サポートがなく、イライラしています。旦那は寝てばかりで参加せず、逆ギレしています。自分の苦労も考えてほしいと感じています。

愚痴です。
旦那が3日程前扁桃炎になり、ほぼワンオペで育児と看病をしてました。自分や子供にうつらないよう気を張ってました。

普段から休みの日でも夜中起きられず新生児の頃から1人でやっている為、数日に1回の実母泊まりで休ませてもらってました。
しかし今回1週間近く旦那の仕事が休みになった為、気を遣って来なかったので、少し寝不足気味でした。

昨日には体調も回復し、育児参加すると言っていた旦那ですが、やはり夜間は起きられず、それどころか昼13時過ぎに起きてきて何も言いませんでした。

なんかもう呆れて口も聞く気になれませんでした。
そしたら逆ギレしているのか怒ってるような雰囲気をだしてきます。

たしかに病み上がりだからきついのかなとは思うんですが、私自身生理が再開し頭痛と生理痛に耐えながらやっているのに、寝たいだけ寝て挙げ句の果てに逆ギレって意味が分からずイライラが止まりません。
心が狭いんですかね。涙がでてきます。
早く仕事行ってくれないかな。

#旦那 #イライラ

コメント

優しい麦茶

たっぷり寝たなら少しくらい何かしてくれてもいいと思いますよね!
それに育児で大変なのに俺の世話までさせちゃってごめんね、ありがとうって労いの言葉は!?ってなります。
怒ってるような態度取る意味もわかりません😑
病み上がりできつくても母親は自分が風邪引いても子供の面倒見なきゃいけないし、少しくらいやってよって思います!
全然心狭くないです!うちの旦那は最後に息子を抱っこしたのは7ヶ月くらい前ですね。そのくらい何もしないし寝る、仕事、ゲームこれくらいしか旦那はしないので一生仕事行っててほしです😇
旦那の態度に限界なので2人目出産して保育園預けたら離婚するつもりです🤭旦那にはまだ言ってませんがただお金持ってくる人です😂

• ちー

ちー

起きれないくせに夜遅くまでYouTubeやゲームばかり…
    抱っこもしてくれないってひどいですね🤭
    ほんとに一生仕事しててほしいです笑
    お金持ってくる人いいですね笑そう思います笑

• 1月9日