※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュミ
妊娠・出産

22週目の妊娠中で、男の子と分かりショックを受けた女性。同じ経験の方いますか?

22週目の二人目を妊娠中です。
昨日検診時にやっと性別がわかり男の子だとゆわれました。
けど私は一人目が男の子だったので
二人目はどうしても女の子がほしいと思っていたので
ゆわれた瞬間つらくかなしくなり
おうちに帰って泣いてしまいました。
こんな自分が情けなくおなかの子にも
申し訳なくいまでもなんだかモヤモヤしています

検診時に男の子とゆわれやぱり女の子だったと
ゆわれた方いますかね❓

コメント

こちゃんまーま

なぜに辛く悲しくなるんですかね?
普通に考えてそーいう感情に
ならないと思いますが、、

元気で産まれてきてくれれば
それで良くないですか?
お腹に居る子がかわいそうですよ

  • ジュミ

    ジュミ

    私もわかっています。
    元気にうまれてきてくれれば
    それだけでいいって‥
    自分でもよくわかりません。

    • 8月7日
かなちゃんまん

男の子もいいですよ(๑´╰╯∩)
私は1人目から周りも私も女の子希望でしたが上2人は男の子です󾭜󾭜
でも、うちは男の子2人で良かったと思いますし、むしろ3人目も男の子でもいいかもって(笑)勿論、女の子は欲しいですけどね😅💕

でも極端に言えば障害児でも女の子なら、それで良し!ってなりますか??それは違うと思いますよ(^^)そうなると性別に拘る人はいませんよね!どこの親も五体満足に産まれてきてくれる事が1番ですもん( ✋˘ ˘👌 )
もう産まれてくる命です!明るい気持ちで我が子を迎える準備しましょう(^^)💕

  • ジュミ

    ジュミ

    返信ありがとうございました。
    そうですよね。
    みなさんのコメントをよんでたら
    性別なんて関係ないなあって思えてきました。
    お腹の子にも謝りました。
    うまれてきたらいっぱい愛情を注ぎたいと思います(^○^)

    • 8月7日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    グットアンサーありがとうございます(๑´╰╯∩)♡
    前向きになられて良かったです。
    いずれは男の子で良かったや〜ってもっと思うと思いますが、せっかくの妊婦生活ですからね💕
    楽しんで、産まれてきた我が子に愛情たーくさん注いでパパよりママっ子、プチ彼氏になるように育てましょ(笑)
    健康な子が産まれてきますように。

    • 8月7日
  • ジュミ

    ジュミ

    ありがとうございました(^○^)
    はいプチ彼氏に育てちゃいます(^。^)
    二人も彼氏いたら、心強いですよね。

    • 8月8日
tokotoko

私も上が男の子で、お腹の子も男の子です笑
まぁ、女の子欲しかったですが、子供的には同性の兄弟の方が遊びやすいですし、メリットも沢山ありますよ(*^^*)
正直22週目で男の子判定ってなかなか覆らないと思います(^^;
絶対はないですけどね(*^^*)

  • ジュミ

    ジュミ

    そうですよね。ありがとうございました(^○^)
    メリットは他にもあるかもですね。

    • 8月7日
ksm

ゆわれた⇨言われた
ですよね😅?
私はこっちにモヤモヤしてしまいました。すいません(>_<)

まれに、臍の緒を男の子のシンボルと間違えるとこがあるみたいですよ〜!

  • ジュミ

    ジュミ

    返信ありがとうございました。

    • 8月7日
みーさん33

男の子の兄弟っていいなぁと思いますよ。我が家の2人目は女の子でしたが、、正直、男の子でも良かったなと思いました。年頃になると同性の兄弟だと親に話せない事を兄弟で話したりできるし、異性の兄弟よりはいいかなと思いました。友達の男兄弟も凄く仲良くて4歳くらいでも弟が大好きで微笑ましいです。

女の子も育てたい気持ちもわかりますが、男の子はこれからもっと面白くなりますよ。大変ですが、、バカ男子だなぁー。って事ばかり(笑)

  • ジュミ

    ジュミ

    そうですかあ確かに息子にとっては
    下が男の子のほうが
    遊びあいてになっていいですよね(^○^)

    • 8月7日
a-mi

うちも上が男の子、お腹の子も男の子です…笑

私自身、兄が2人いますが大人になるとやはり異性の兄妹はあまり関わり持たなくなるので少し寂しいです…。

なので、うちの子供達が同姓とわかって嬉しかったですよ??

母親的にはちょっぴり寂しいですが、これから長く生きるのは子供の達ですし、兄弟っていいと思います♡

  • ジュミ

    ジュミ

    お子さんかわいいですね。
    そうですかあ息子たちのことを
    考えると良かったんですね(^。^)
    私は自分のことばっかり考えてました。

    • 8月7日