※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お金・保険

コープ共済の保険内容について相談です。女性特約があるか、帝王切開や切迫早産時の保障について知りたいです。実際に保険を使った方の経験も知りたいです。


保険についてです!コープ共済に入ってる方いますか?

旦那の会社が勧めてる医療保険に入っており
悪性新生物(癌)などは保険おりますが妊娠出産には
おりないやつです。
1人目の出産の時吸引分娩だったので
2人目の時もし帝王切開になったら?
切迫早産で入院したら?とか考えたら
女性特約のあるものに入ろうかと思っております。
(吸引分娩が免責になる可能性は理解してます)


コープ共済どうですか?
また実際にコープ共済で保険降りた方
なんの時にどのくらいおりましたか???🧸

コメント

あき

コープ共済は、女性特約つけても入院日額8,000円ですが、県民共済は入院日額10,000円出ます。

もしお住まいの件に都道府県民共済があれば、そちらも検討されるといいと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコープ共済入りました。

38週で胎児機能不全気味での観察入院+産後入院の合計6日間入院と帝王切開手術で104,000円おりました。

保険料は月2000円(5ヶ月の支払ったとこで出産)、
高額医療で病院での支払いは無料だったので、
だいぶプラスになりました。

まる

コープ共済入ってます。
1人目も2人目も吸引分娩になり、保険おりましたよ!分娩費用で10万円ちょっと支払いましたが、保険おりて、結果プラスになるくらいの金額はおりました😊

ままんま

妊娠してからはいりました!双子の帝王切開と、途中で数日入院しましたが、それぞれでました!10万以上は出たかなぁ、、と。かなり助かりました!

まつお

私は妊娠してからコープ共済に入り、結果帝王切開になり保険がおりました!
24万降りたのでかなり助かりました😭

🐶

皆さまコメントありがとうございました😍!
まとめての返信すみません...🥲

道民共済も検討しつつ
コープ共済も資料請求してみようと思います🧸🤎

2人目の時に役立ちそうで助かりました!!!!