※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

エルゴベビーが合わず、新しい抱っこ紐を探しています。生後4ヶ月で首も座っている子供におすすめの抱っこ紐を教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えてください😭

お下がりで親戚にエルゴベビーを貰ったのでそれを使う気満々だったのですが、昔のものなので股幅を合わせられず、ここ数日試してみましたがしんどいみたいで毎回泣き出してしまいます( ̄▽ ̄;)ごめんよ

仕方ない…買うか…と決心しました!
もうすぐ生後4ヶ月で、首も9割座っています。
おすすめ抱っこ紐、教えて下さい😭💦

コメント

周りからは不評でしたが、私的にはベビービョルンおすすめです。

フード付きの服でも抱っこしやすいし、上着を抱っこ紐の上から着ていても息子を抱っこできたり降ろしたり出来て良いですよ。
夫も使ってますが、紐の調節もしやすくて良いと言ってます。
ただ、大きいし収納には困るかな。

なのでちょっと出かける時用にはmont-bellの抱っこ紐を持っていきます。こちらは生後6ヶ月からだったと思います、すみせん。
mont-bellは首の後ろでとめるタイプです。軽いしとてもコンパクトに持ち運べるのにフィット感が良くてこちらもお気に入りです。

はる

抱っこ紐について新しいものを買おうか迷っています。
4ヶ月検診で首座りOKと言われたので、4歳の上の子が使ってたエルゴのナイトスカイを使いました。なんかしっくりきません。使用基準は満たしてますが、両膝がギリギリでるくらいで、直線のように大開脚になってしまいます。上の子はいつもすやすや寝てたのに、下はもぞもぞしちゃいます。きっと今のは徐々に改良されてるし使いやすいのかなぁと思ったり。
旧エルゴ使ってる方いますか?問題なく使えてますか?
あと1ヶ月くらいたてば慣れてくると思いますか?