※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

育児や家事がめんどくさい。産後疲れや疲れやすさが増している。自分の性格や他のママたちと比べてしまう。めんどくさがりの治し方を知りたい。息子と向き合う時間は取っているが、自分に甘い。毎日が自己嫌悪。

体が動かない。
1歳の男の子のママです。
洗濯するのもご飯を作るのも何もかもめんどくさがりです。 でも離乳食もちゃんと3回あげているし洗濯も回しているし家事も育児もこなしてます。
ただ本当にめんどくさいんです。
産後疲れやすくなってから余計です。
しっかり子供と向き合う時間もとってます。
でも寝かしつけるときにはもう体が疲れて今日もお散歩に連れてってあげられなかった今日もちゃんと遊んであげられなかった今日も何何してあげられなかったって反省会が始まります。 特にこたつを出してから動くのが億劫になってしまいました。これは病気なんですかね。
もともと実家暮らしでぐうたらするのが好きな性格だったので てきぱきインスタに素敵な離乳食をあげているママや YouTubeの赤ちゃんの1日などを見るとため息が出ます。 めんどくさがりはどうやったら治りますか。
今もこたつに入ったまま 息子は絵本で遊んでます。
1日中子供と向き合うことができたらいいのに自分に甘いんです。 そのおかげか育児が辛いとかはありません。
息子もニコニコに育ってくれてます。
自分のことが嫌になる毎日です。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

なな

めちゃくちゃわかります、、、
コタツが出てから尚更何もするにもだるいし、めんどくさいしで、、。。

YouTubeなどでママのルーティン動画とか見て自分もやらなくちゃ!!と奮い立たせてます!
でも何をするのもめんどくさくてだるいです、、、。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ほぼほぼ毎日外なんて行かないし。
洗濯なんて2日に1回ペースだし、最近離乳食もかなり適当になってきて
こたつから出ない生活してたけどそれはやめて暖房の下で毛布にくるまりながらボールや重ねコップで遊んだり歩いてるのを見たりちょいちょい一緒に遊んだりとかそんなもんです🤣
こたつから出てないとオムツとか替えるのも面倒くなってしまうんですよね😱
元々ダラダラ過ごすのが好きなのと外好きじゃない&最近2人目出来てから育児、家事も適当になって、、夜子供の寝顔見ると反省会になりますが改善はしてません😭
最近の悩みが外出てなさすぎて場所見知り&人見知りが激しい事です💦💦笑

私もです。
もっと低月齢の時は今よりもっと寝てなかったのに、今は毎日ちゃんと寝れているのに低月齢の時より体も気持ちも疲れています。

きっと1年頑張ってきて疲れが溜まっているんだと思います。

♡

3回ご飯出すだけで疲れますよね😇💓
寒いし全然外とかいってないです🤣💦💦笑