※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

分娩後の面会時期に悩んでいます。旦那は翌日以降がいいと言うが、すぐ会いたい気持ちも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日内診で刺激をしてもらい、そろそろかな~🤭
の39w2dの経産婦です!
産まれてから退院までの4日間(5日目午前中に退院と思います)で、15分1回限りの面会が許されています。
そこで分娩後すぐに会うか…
翌日以降に来てもらうか…迷っています。
旦那は出産後すぐはきついやろうし、翌日以降来るよって言ってくれています。
(↑内心は毎日来たい思いです😂)
分娩後のホヤホヤの時間を2人で共有したい気持ちもあるし、翌日以降ゆっくり話せる時の方がいいのか…とても悩みます😟💦
(ただ出産した時間が面会時間外だった場合、その後面会すら出来るのかは聞きそびれてます😩)
同じような境遇の方いらっしゃいませんか?
わたしならこうするよー!でも嬉しいです🙇‍♀️
お話聞きたいです😊

コメント

M

もうすぐご出産ですね❗️
ファイトです👶

私も今産後の入院中ですが、面会が禁止されています。
緊急事態宣言前までは毎日面会🆗だったのに、出産した日に宣言出てしまい禁止に💦
入院準備適当だったので、足りないものがあれば持ってきてもらうつもりが叶わず😅
なんとかあるもので足りていますが、面会1回🆗なら、入院1.2日目とかにされて、足りないものを持ってきてもらうというのはどうでしょう。
入院してみて、やっぱりあれいるなぁ、とかあるかもしれません✨

分娩直後も貴重な時間なので悩みますよね🍀

• みょん

みょん

回答ありがとうございます🥰
    そして3人目のお子さんを出産されたばかりなんですね😍おめでとうございます!
    休める時にお身体休めてくださいね🥰
    私のところも昨日からダメになり、もう少しだったのにタイミング…😭とこればっかりは仕方ないのですが、悲しい思いです😢

確かに足りないものとか今後出てきそうですよね…🤔
    一応今日確認してみたところ、洗濯物や今後の荷物は助産師さんが間に入り、玄関で受け渡しは可能とのことみたいで安心はしております😊

分娩直後のあのなんとも言えない時間も一緒に過ごせたなら…と思うのですが、さすがに15分はあっという間でしょうね😂でもあるだけありがたいですもんね🥰
    旦那と相談してみます😊

• 1月9日
  • M

M

足りないもの受け渡しできそうなら、やっぱり分娩直後(分娩時)がオススメかもしれません❗️
    私はギリギリ立ち合い🆗でした。私は分娩直後は動けず、赤ちゃんの写真をまともに撮れませんでしたが、夫がスマホでバンバン撮っていて、助かりました👍
    生まれたその日の写真って大切ですし、可愛いショット撮りたいですもんね✨
    分娩後って疲れてるものの、オキシトシン?の影響で案外ハツラツとしてますし、誰かと喋りたくなるので😊

• 1月9日
  • みょん

みょん

遅くなりましたが、ご丁寧に返信頂きありがとうございます🥰
    あの後旦那とも話して出産後の面会がOKならそちらにしようか、という話になりました🥺
    確かにあの産まれた瞬間の写真っていつまでも大事にしたいですよね🥰
    息子の時も産後ハイになって、産んだ直後からペラペラお喋りになって止まりませんでした😂
    出産後、少しでも旦那に会えたら安心できるかな、と言うのもあります🥰
    親身になって下さりとても嬉しかったです🥺❤
    ありがとうございました😊
    出産頑張ります!!!

• 1月9日