※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で茶おりと胃の不調があり、食欲が低下しています。少量しか食べられず、苦しい状況です。少ししか食べられないことはありますか?

妊娠6週です🤰
少し茶おりが出て止血剤を飲んでます🩸
熱も出たので風邪だそうで漢方薬を飲んでます。
桂枝湯・当帰芍薬散・ルトラール ・ダクチル・アドナ
を飲んでます。
そして、6週くらいから胃が悪いです。
お腹も張ってますけど、便秘だからかわかりません。
吐くほどでもないので、辛さが伝わりにくく逆にモヤモヤしてます。
お腹が空く→食べる→少し食べるだけでお腹が一杯になる→吐き気がする→苦しむ→お腹が空く
の繰り返しです。
とにかく、今まで大好きだった物が食べれません。
少ししか食べれない事ってありますか?

コメント

うさ

全く食べれず6種類くらい薬処方されました。ウイダーゼリーばかり飲んでました。次の健診時、医師に相談されるといいですよ。また、私も出血止めも一緒に飲んでました。安静が第一です!
お風呂、ご飯、トイレ以外はゴロゴロ(笑)家事は無理せず手抜きに限ります。お大事になさってください。食べれる時に食べたいものを食べるといいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃吐き気止めとかも処方されますか?
    ゴロゴロしてます。旦那さんが、いつか爆発するのかな?💣と思うと心配です💦
    仕事帰ってから食事と掃除と洗濯を任せてしまってます。
    食事はほとんど、レトルトなのですがね💦

    • 1月9日
  • うさ

    うさ

    どんな薬だったか覚えてませんが吐くことも減れば食欲もでましたよ!!
    食事は食べたい物を買ってきてもらい、ご主人も食べたい物を買うようにしたり、掃除は休日だけ行うようにし、洗濯のみ毎日か2日に一回などにして、ご主人への負担を減らしたほうがいいかもです。奥さんのように器用に全て完璧にはこなせていけないと思うし、仕事で体力全部使いきってくるのが男性の性質らしいので、帰宅後、はかなりご主人も辛いかと思いますよ。一度話し合うべきかと思います。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、私も今7週目で胃のムカつきやもたれが酷くあまり食べれないことが多い状況です😥

胃もたれはつわりの始まりと書いてある記事もあったので、まだ本格的につわり感はなくても妊娠初期の症状だと認識して我慢してます、、辛いですよね💦

食べられるものもにおいが強いものは食べられず、少しずつ質素なものばかり口にしてます。
超ミニサイズのおにぎりを何個も用意して、食べられる時に一つずつ苦しくならないように食べるのもいいみたいです。

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの始まりということは、酷くなるかもしれないという事ですね😭
    怖い💦夜22時に旦那さんが仕事から帰ってくるので素麺を買ってきてもらってます。
    なかなか難しいですね💦
    コロナがあるので両親にも頼れません💦

    • 1月9日