※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

緊急事態宣言の影響で家で過ごす日々。買いだめや作り置きに追われ、家族との時間を大切にしつつもストレスが溜まる日々。義実家や実家に会いたいけど難しい状況。コロナが収束し、普通の生活に戻りたい。

緊急事態宣言の県に住んでます😥
宣言前は息子とお散歩がてらスーパーや100均や薬局など
お家の周りにお買い物したり行ってましたが
今はとりあえず買いだめして作り置きしたりして
旦那もお家にいなよ😔と言うのでお家出ずに過ごしてます😥
まだ息子も4ヶ月なのでお家遊びで満足なんですが
わたしが爆発しそうです。笑
義実家は目の前のマンションに住んでて実家は自宅から5分で
行こうか迷うんですが義母も両親も働いてて妹も都内勤務なので
息子に会いたがってますが息子を気使っていまはお家にいな!と
言われてるのでなかなか行けず😥💭

あー!!!!ほんとに終息してほしい!!!
旅行いきたい!!アウトレット行きたい!!
マスクもうしたくない!!除菌めんどい!!
神経質になる自分にもつかれた!!!!コロナきえろ!!

コメント

ここにきて感染爆発、もうオリンピックどころじゃないですよね😭私も旅行も買いものも行きたいですー!!!

• れい

れい

アウトレットに子供服買いに行きたいですよね( ´•̥  ̫ •̥` )人混みでも気にせず子供連れてお出かけしたいですよねーっ😥ほんとに終わりが見えなすぎてかなり病みます、、

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

本当ストレス爆発ですよね😫😫

• れい

れい

爆発です😥4歳と2歳のお子さんだともっと大変ですよね( ´•̥  ̫ •̥` )毎日ほんとにお疲れ様です🙇

• 1月9日
とんちゃん

この叫びがコロナに届いて終息してくれたらどれだけ嬉しいかわかりませんよね😅
ほんとっに皆コロナ疲れで限界ですよねー😭

• れい

れい

いやー終わりが見えなすぎて病みますよね( ´•̥  ̫ •̥` )限界近いとゆうかもうなんでこんなに家にいないといけないのーとなります😔

• 1月9日
さくら

ほんとですよね!!!!
子供産まれてからずっとコロナ禍で全然お出かけもできないし、引きこもりで息が詰まります😭
うちは実家が遠いのでなかなか帰るタイミングもなく…
早く自由に移動できる世の中が来て欲しいです😭😭
小さい子供がいると神経質になっちゃいますよねー😭
同じような方いて安心しました!

• れい

れい

神経質になりすぎる自分にイライラします( ´•̥  ̫ •̥` )すこしのスーパーですら抱っこ紐やベビーカーを必要以上に除菌してしまったりもう自分にイライラします、、、🤦‍♀️💦

• 1月9日
へも

かれこれ5ヶ月実家帰れてません😢頭おかしくなりそうですよね😱💦なんでこんなに我慢してる私たちがもっと我慢して、何も考えず遊び回ってる人たちが広げてったウイルスの影響受けないといけないんだろって思っちゃいます。もちろんお仕事してて感染してた人もいますし、予防した上で感染した人もいるので一概には言えませんが💦息子の誕生日のお祝いの旅行もキャンセルしました😭

• れい

れい

ほんとに今カウントダウンに渋谷に集まる意味がわからないし普通に飲み歩く人達の神経を疑います🤦‍♀️💦

• 1月9日
ママリ

うちも都内在住なのですっごいわかります😭💦
また緊急事態宣言かよ!と思いつつ、とんでもないウイルスにイライラします…
本当しぶといウイルスですよね😱💦
しかもここにきて変異種とか感染力すごいとか聞いてもう爆発しそうです😭

早くワクチンで上手いこと人数減ってくれ!世界中で減ってくれー!!!とそう願います😵

• れい

れい

うちは埼玉なのですが周りの市や都内から近いこともありどんどん増えててやばいです( ´•̥  ̫ •̥` )妊娠中なのですね😭体お気をつけてください!

• 1月9日
あっちゃん

私も気軽にお出かけしたいといつも思ってます😭
実家が遠方のため本当は年末年始か
今年の春先に帰省予定でしたが
このご時世なのでいつ帰省できるのやら…💔
1年も帰れてないので
久しぶりに家族にも会いたいし
母の手料理が食べたいです😭😭😭
いつになったら終わるんだろー💔

• れい

れい

二人目のお子さん生まれる頃には帰れるといいですね😔、、
    ほんとに終わりが見えなすぎて病みます( ´•̥  ̫ •̥` )はぁすこしのことでイライラするしやばいです、、

• 1月9日
Kコマー

私も緊急事態宣言の出た地域に住んでます。
コロナなんて気にせずに外出したいし、会いたい人に会いたいですよね。
早く収束してほしいです😞

• れい

れい

友達にも会えなくて会話する人が旦那しかいなくてほんとに病みます😭
    もう終わりが見えなすぎて病みます😭😭🥺

• 1月9日
naco🍒

本当に本当に!!😱💭
私も息子をあたたかくなったら、ちょうど安心して外に出せる月齢になってるし、たくさんお出かけするぞ!って思ってたのに...😞💭
動物園にすら行ってあげれていません( ; ; )

アウトレット行きたい...
旅行も行きたい...
毎日毎日マスク、除菌...
去年までなかった、手荒れに悩まされています😇💬
コロナ消えてしまえばいいのに.....😞

• れい

れい

アウトレットもショッピングモールも人混みも気にせずに歩きたいですよね( ›_‹ )💔こんなはずじゃなかたのに、、、うちも息子がやっと表情が出てきたのでお出かけたくさんしたいのに、、、、😭💔
    ほんとにストレスたまります、、

• 1月9日
はじめてママ

私もお散歩行っても人を避けてひたすら住宅街を歩くのみで友達とも思ったように会えないし、家族に都内勤務がいるのでお互い自粛して会わず💦

私も4ヶ月の頃が1番精神的にきつかったです😭
子育てに少し慣れてきて、赤ちゃんもむやみやたらには泣かなくなってきて、でも話したり出来るわけじゃないから1日がすごく長く感じて。
うちの子はその頃はあまり昼寝せずだったので本当に日中が長かった😂

5ヶ月から離乳食初めてやる事が増えて、それと同時に日中よく寝てリズムも整って、元々よく笑う子でしたが6ヶ月の頃にはすごく表情豊かになって爆笑してくれる事も増えてから前ほど1日を長くは感じなくなってきました☺️
だからもう少しの辛抱です!笑

本当コロナなんで今なの⁈と思いますよね😂
早く普通に人と会えるようになってほしい!

ただ一つだけ。
旦那の飲み会がなくなって、土日も家にいてくれて、最近在宅勤務も出てきた事だけは感謝。
多分この子育てで仕事で仕方ないとはいえ飲み会あったらイライラすごかったと思うから笑
何より旦那がこんなに息子と過ごせるのはコロナのおかげだと言ってるからそこだけ利点😂
でも本当ならもっと人と会ったり児童館行ったりしたかったよ!笑

• れい

れい

うちはものすごい寝る子でミルク飲んで少し遊ぶと結構長いこと寝てくれてお風呂してミルク飲んで少し遊ぶともう朝まで寝てしまうので逆に寂しいです、、🥺🥺
    わたしが遊びたいから息子に付き合ってもらってる感じです。笑

来週5ヶ月なのでもうそろそろ準備してて楽しみですー( ›_‹ )💗

旦那の飲み会少なくなるのメリットって方結構いますよねー😙😙
    うちはもはやお酒飲まない人種の旦那なので趣味見つけないかな〜と逆に思いますwwww

• 1月10日
  • はじめてママ

はじめてママ

羨ましいと思ってしまいますが、隣の芝生は〜ですかね🥺✨笑

離乳食地味に大変ですが、美味しそうに食べてるの見るとかわいいーってなりますよ🥰
    うちは離乳食始めてよく寝るようになったので、もしかしたらもっと寝ちゃうかもですね😳

私自身がお酒好きだったのでもはや八つ当たりしてたかもと😂笑
    趣味見つけてなんて心狭いわたしには子育て中の今絶対思えないので素敵奥様です🥰

• 1月12日