※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供用の小さいサイズのヘルメットを探しています。XXSサイズのものが良いと考えており、フィット感や耐久性も知りたいです。

1歳ぐらいの子にちょうど良い、小さいサイズのヘルメット何使われてますか??

電動自転車を購入し、1歳1ヶ月の子供を乗せるのですが、ヘルメットをネットで購入しようと考えています。

XXSサイズぐらいの小さいものじゃないとガバガバだと思うのですが、それくらいのサイズのをお持ちの方、メーカーやどこで買われたなど教えてください😊

良ければフィット感や耐久性なども教えていただけると幸いです‼️

コメント

なな

自転車屋さんでメーカーは分からないんですけど、トーマスの小さめサイズ買いました!
アンパンマンも小さめサイズあったと思います!
サイズは忘れましたが、1番小さいサイズを選びました💦

後頭部のクッションが厚いのと薄いのが付属されてたのでそれでまた調節する感じです!
子供が10ヶ月の頃に購入したんですが、丁度同じ時に同じくらいの子が同じサイズと柄のヘルメット購入してたので結構選ばれやすいのかなって思いました😊

kitty

息子が1歳半くらいの時にナットケースというメーカーのベビーナッティ(XXS/47〜50センチ)を買いました😊🎀

頭が小さめの息子でもちょうどよく使えています🥰

250gしかないのですごく軽くて、嫌がらずに使ってくれました💕
すごく軽いのにアメリカと日本の安全基準をきちんと満たしています🥰

そのぐらいの月齢の頃、Amazonで買いました。
プリヂストンの、colon(頭囲46~52cm)です。
ずっと家の軒下に置いてますが劣化とかもないです👍

ユキ

10ヶ月からMAG RIDEの幼児向けヘルメット使用してます☺️
めっちゃ軽いのでヘルメット初めての子供でも嫌がらなかったですよ。
最初は少しだけ大きめですがすぐピッタリになるので問題ないです。
アジャスター付いててサイズ変更できるので3歳まではこのヘルメットで良いかなと思います。

耐久性は1年使用してみた感じ悪くはないと思います。
ヘルメット単体を高めの位置から地面に落としたことありましたが、よく見たら少し凹んでるなって感じでした🤔

子供用のヘルメットって派手柄が多くて好みでなかったのでパステルカラーがあるこのヘルメット個人的に気に入ってます😆

はじめてのママリ🔰

自転車屋さんで同時に買いましたが、カブロミニのもの使ってました😊44cm~だったと思います。

ねたろーママ

安全性重視&軽量重視
で買いました🎶

楽天で「キャッピープチ」という名前でした🥰