※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐ペースト冷凍はあまり良くないと書いてあったのですが冷凍ストックにしていた方いますか?😌

離乳食初期の豆腐ペースト
冷凍はあまり良くないと書いてあったのですが
冷凍ストックにしていた方いますか?😌

コメント

m

マメックスの冷凍豆腐は使っていましたが、自宅で豆腐ペーストにしたものは冷凍してませんでした!

まいまい

豆腐は食感が変わったりするので、あまりオススメしないな~と思います💦
ペースト、すぐに出来ますよ😆

ちなみに、冷凍したら寒天みたいな食感になりました笑

はじめてのママリ🔰

私も生協のマメックス便利とうふ使ってましたが買った豆腐は冷凍NGなのでしたことありません💧

ゆう

よくないと知りつつ冷凍してあげてました🤣食べてました、うちの子は🤣
でも2人目はパルシステムの冷凍豆腐にしました!普通の豆腐を冷凍するのはやっぱり美味しくないです🤣

姉妹ママ👧🏻👶🏻

豆腐は食べる分だけ取ってレンジでチンして加熱して潰しながらあげました✨

冷凍してある豆腐買って
レンチンして潰してあげてました😊

はじめてのママリ🔰

豆腐冷凍して解凍したらパサパサ?ボソボソ?になるって聞いて、その食感だと子供が嫌がるかもとのことだったのでやめました 笑
スーパーで小分けの小さい豆腐買ってます😊

優しい麦茶

離乳食始める前にママリで過去の質問見てたら、食感変わるからダメって書いてありましたがその都度用意するのが面倒で冷凍してました!
安い豆腐だとパサパサして色々試した結果、ケンちゃん豆腐が意外とパサパサしなかったです!小分けで3パックついてるので長持ちしますし、残った分は大人の湯豆腐やサラダにも出来ますし☺️

むぅ

豆腐単体だと冷凍するとパサついたり固くなりますが、芋類と混ぜ合わせたペーストにして冷凍するとパサパサしませんよ😊