※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産取得税の減額申請とはなんでしょうか?昨年6月分譲住宅を購入しま…

不動産取得税の減額申請とはなんでしょうか?
昨年6月分譲住宅を購入しました。
ネットで見てもよく分からず💦

コメント

新たに取得した不動産が一定の条件をクリアしていると不動産取得税が減額されるんです✨
それにはこちらから申請しなければいけません💦
うちは7万6千円→3500円に減額できました😭✨

うちの自治体の場合なんですが、マイホームの登記が終わってから7ヶ月後くらいに取得税の納税通知書が届きまして、減税対象になるかのチェックシートと減額申告書も同封されておりました🤔

どうやら減額対象になるらしいので(不安だったので県税事務所に聞きました😂)、減額申告書と必要な書類を揃えて返送しました。
そしたら1週間後くらいに減額された納税通知書が届き払った流れです💰

この流れは自治体によって全然違うみたいなので、お住まいの都道県の県税事務所に「どう手順を踏んだら良いか分からないんだけど…」と問い合わせると結構親切に教えてくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!!よく分かりました!では書類が来てからで大丈夫ですかね!
    親身にありがとうございました☺️✨✨

• 1月9日