※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子は動物は○○どれ?と聞いたら、だいぶ指差しできるようになって来…

うちの子は動物は○○どれ?と聞いたら、だいぶ指差しできるようになって来ましたが、積み木や型はめはできないと思うのか、興味がありません。積み木は大きい積み木なら一つ積めますが、力の入れ方が分からず、力いっぱい置こうとするので、崩れてしまいます。理解の面は気にならないのですが、手先が不器用だから、うまく積めないのでしょうか?一歳1ヶ月はそんなもんなのでしょうか⁉️

コメント

ぴよこ

まだそれくらいなら全然気にすることないですよ😊
1歳半検診で「積み木がつめるか」とあるので、それくらいまでにできれば大丈夫だと思います😊

ゆみ

うちは指差しすら出来ないですよ‼️そんなものかと思います🤔