※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

生理再開後の授乳量減少について心配ですか?

完母で産後の生理について。

私は現在9ヶ月の娘を完母で育てています。
上の子の時は生後半年で完全ミルクに切り替わって、数週間後に生理が再開しました。

今回は娘が生後9ヶ月半の昨日生理が再開しました。
月曜から3回食にするつもりですが、今は2回食しっかり食べていて授乳量も減りました。
なので生理が再開したのかなとも思っています。

授乳量が減り、生理が再開してしまうと母乳はどんどん出なくなってしまうのでしょうか?

コメント

ポポラス

1歳頃に生理再開しましたが、量がそんなに変わったとは思いませんでしたよー😃
結果2歳の誕生日まで授乳してました💡

 りさ

7ヶ月で生理が来ました。生理中だけでも多少減ったかな?と思いましたが支障はないくらいです。まだ寝る前だけ授乳していますが普通に出ています☺️

ぽん

私は2人とも産後1か月で整理再開してますが、量は特に変化ないし、必要分作られてる感じします

りゆり


コメントありがとうございます。
まとめての返信ごめんなさい。

みなさん完母でも生理の再開時期がそれぞれなようですが、母乳の量は変わらないとのことで安心しました✨
母乳が止まらないよう授乳していきたいと思います。