※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お金・保険

自動車税の支払いについて、督促状は届いていないと思いますが、払った記録が見つからず不安です。差し押さえの通知も来ていないようであれば、支払いは完了している可能性が高いです。

昨年5月に払うはずの普通車の自動車税の税金は、もし払われてなかった場合、督促状はもう届いてるはずですか?
払ったはずですが、控えが見つからず不安になってしまいました💦
ただ督促状来てないと思うし、差し押さえの通知も来てないと思うので、払ってると思うのですが…

コメント

ほのゆりか

県税事務職で調べることができます
ディラーか一部のモータースさんも調べることができます

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!
    今日たまたま車を購入したディーラーに行く予定があるので、聞いてみます✨

    ありがとうございます‼️

    • 1月9日
優龍

最悪
払ってなかったら
次の税金までに払えば
差押えなどはされませんよ。

督促が来ていないということなので大丈夫かなと思います

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!
    残っていた控えが一昨年のもので、去年のどこいった?!って感じで不安になりまして…
    でも督促来てないし、ちゃんと払ってるよね…って思って💦

    お答えありがとうございます!

    • 1月9日
  • 優龍

    優龍


    車検とかあったら
    その時に出したりしてるので
    車検証の中に入っていたりしますよ。

    • 1月9日
  • みあ

    みあ

    車検が近々あるので、税金ちゃんと払ってるかなって一応確認しようと思ったら控えが無かった感じで😱
    ただもう一度ちゃんと確認してみます(^^)

    • 1月9日
  • 優龍

    優龍


    もし、
    見つからなくて
    必要な時は
    普通車なら役所
    軽自動車なら県税事務所なら
    発行してもらえます。

    ただ普通車なら
    今は不要ですけどね。

    • 1月9日
  • みあ

    みあ

    今いらないんですよね。
    見つからなかった場合は、電話で納税してるか問い合わせてみます!

    • 1月9日
わたし

払っていなければ督促状が来ますよ😊

  • みあ

    みあ

    そうですよね!
    さすがに締切が半年過ぎても督促状来てないってことないですよね✨
    少し安心しました💦

    • 1月9日
𝚗 ☁️

自動車税はしつこいので払ってないと何回も来てる思います💦
わたしも3日遅れただけできました💦何度やったことか😭

  • みあ

    みあ

    そうなんですか😱
    自動車税は他の税金に比べて厳しいとは聞いてましたが、3日でくるとは💦

    来た覚えがないので、払ってそうで良かったです…

    これから気をつけます😱💦

    • 1月9日
ままり

普通車はクレジットカードで納税することができるようになりました。クレジットカードで納税した場合は領収書も控えもありません。

そして車検でも領収書は不要です。

クレジットカードでのお支払いは心当たりありませんか?

  • みあ

    みあ

    クレジットカードの履歴見たのですが、見当たらず…💦
    だから振込用紙で払ったのかな?と😰
    昨年の5月は、娘の入院で色々バタバタしていて、記憶が曖昧で💦

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    大変でしたね💦
    督促状も来ていないようですし、大丈夫だと思いますよ👍

    • 1月9日
  • みあ

    みあ

    多分1度も来てないとおもうので、大丈夫ですかね😰

    でも念の為もう少し探してみます😭✨

    • 1月9日
青りんご🍏

ネット銀行からPay-easy(ペイジー)で納付しても領収書も控えもありません。何かで支払ったのでは?

  • みあ

    みあ

    半年も前だと履歴が見れず😣💦
    昨年の5月は娘が入院して集中治療室入ってたのもあり、色々記憶が曖昧で何で払ったか覚えておらず…
    もう少し探してみます😭

    • 1月9日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    電話で納税しているか聞くのが一番早いかもしれないですね🤔

    • 1月9日
  • みあ

    みあ

    もう少し探してみて、なければ1度問い合わせてみます😣💦

    • 1月9日