※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa_
子育て・グッズ

スリングを購入しようか迷っています。身長150cmの小柄な私には使いにくいか心配です。エルゴは大変なので、スリングがいいかなと思っています。

スリングを購入しようかなと思っていて使用している方に質問したいです。
使いこなすのが難しいと聞いて、どういったものを購入しようか迷ってます。サイズ決まってたりすると身長150の小柄な方な私だと使い勝手悪いかなと思ってしまったり...
上の子はエルゴとベビーカーですませましたけど、首座り前のこの時期、ちょっとした外出だとエルゴの装着はめんどいし、がさばるのでスリングの方がいいかなと思いまして><

コメント

ジャンジャン🐻

スリングならだんぜんベビービョルンオリジナルのが使い勝手めちゃくちゃいいですよ^ - ^

着脱1分かからず、2人連れて出るときはエルゴより楽でいまだに使ってますw

• asa_

asa_

参考にしてみます!

そーなんですよ~
    上いると出掛けにどれだけ素早く装着できるか身動き取れるかが結構重要なので><

• 8月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

めちゃくちゃ上の子もちょろちょろしますしねー(^^;;

ビョルンなら手を離してダッシュもできるくらいしっかり固定されるので、安心なんです^ - ^

スリングも持ってますが、片手を離せないのが辛いです(^^;;

• 8月8日
けぇちゃん

家で使うためにスリング買いました(^^)かなりの抱っこマンなので(笑)
でも合う合わないがあるって聞いてカドルミーのスリングをメルカリで千円でGETしました!
確かに装着は手こずりました💦そしてカドルミーはニットなのでこの時期外ではかなり暑いです💨首すわってない子は全体スリングで覆われてるので汗だくになると思います。
友達からリングのスリングも貸してもらいましたがそっちはギャン泣きでダメでしたー(>人<;)
気にならないなら買うなら中古でもいいかもしれませんよ。高いの買って合わなかったらかなり痛い出費です(笑)

• asa_

asa_

ですよねー
    私も自信ないですけど、使いこなせたらかなり便利かなと思ってます。
    メルカリ等でみてるとこです><
    高いの買って損するの嫌ですしね。

• 8月8日