※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で尿糖が3+出た原因について相談です。食事や検査結果について不安があります。妊娠糖尿病の可能性や検査結果の影響について知りたいようです。

昨日の妊婦健診で尿糖が3+出ました。
先生には健診前の2時間前に美味しいもの食べた?
と聞かれました。
昨日妊婦健診が夕方(16時半からの予約です)で、
昼ごはんを13時過ぎに吉野家の牛すき焼き鍋と白米を
食べてしまい、それが反映されてしまったんでしょうか??
白米も炭水化物ですし、、、
結構満腹のまま健診に行ってしまいました💦

その日の朝に美容院に行ってチョコ1つと
ココアを出され、飲んでしまったのが悪かったのか😳⚡️

8ヶ月に入ったので貧血と妊娠糖尿病の血液検査も
昨日しました。
結果は今度の妊婦検診でわかると思います!

体重自体は悪阻で減ったのもあり、
妊娠前から±0と言ったところです。

木曜日に検査でサイダーを飲みます。
血液検査が異常なくても尿糖が出ることはあるのでしょうか?
上の子のときは-から±で血液検査も異常なく、
今回も初期から血液検査や尿検査には異常はなく
昨日の健診で初めて糖が出ていました!

糖が3+出た方、そのまま妊娠糖尿病になりました?
たまたまだったりでしたか??

コメント

すー

尿糖+で妊娠糖尿病でした🥺
その後も+は多々ありましたが、妊娠糖尿病も酷くはなく血糖検査も月一病院でするのみでした!
たまたま出ることもあると思いますよ😊

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    尿糖+で妊娠糖尿病だったんですね💦
    わたしは+3だったので可能性大ですね😩😩
    尿糖もですがどれくらいかにも
    よりますよね、、、

    たまたまかもしれないですし
    木曜日頑張ってきます!!

    • 1月9日
  • すー

    すー

    結局妊娠糖尿病は糖分を摂取してからの血糖の上昇具合とかになるので尿糖+イコール妊娠糖尿病とゆーことはないと思います!
    サイダー激甘です🥺頑張ってきてくださいっ💪🏻✨

    • 1月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    尿糖が出たから必ずしも糖尿病とは限らないんですね💦
    でも食生活や運動に気をつけないといけないですね😅
    ありがとうございます😊
    木曜日頑張ってきます!

    • 1月10日
deleted user

血液検査は低いぐらいで異常無しでしたが尿糖プラス出たことあります。
私も同じくご飯、ココア食べて水分摂取少なくて尿検査でプラスになりました。
尿検査は消化中に糖が出やすいみたいです💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    血液検査は異常無くても尿糖+が出ることはあるんですね😭
    尿検査は消化中に糖が出やすいんですね😢
    初めて糖が出たのでびっくりです!!
    水分が少なくても糖はでたり
    するのでしょうか??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時は産むまで糖もタンパクなども引っかかることなくて。
    今回尿糖プラスでた時に聞きました。血液検査は問題無くても、尿糖は食後や水分少ないと糖が出やすいらしいです。なので、検査前は水分たくさんとって食後3時間は控えるのがいいみたいですよ、
    血液検査異常無しだといいですね😊

    • 1月9日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    血液検査が問題なくても水分や食後だったりで出やすくなるんですね💦
    昨日は寒かったのであまり水分をとっておらずそれもあるかもしれないですね😅
    血液検査もドキドキですが
    木曜日の妊娠糖尿病の検査も
    頑張ってきます!
    maaさんもお体に気をつけてくださいね★

    • 1月9日