※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

彼からの暴力を親に話し、別れたいと伝えたが怖くて言えず。子供を守りたいが不安。ポジティブな意見を求めています。

彼から暴力を受けてることをやっと親に話すことが出来ました。LINEで送っただけなのでまだ返事待ちですが…

今は彼と私と子供の3人で私名義で借りているマンションに住んでます。内縁状態です。

仕事を休んだり、貯金を勝手に使ったり…こんなことが多々あり、先日から別れたい。出ていって欲しい。と伝えているのですが、急かせばまた暴力を受けるかもしれない。と思い、なかなか言えません。

親に話すのも迷いましたが、やっと事情を全て話すことが出来ました。話せばきっとどうにかしてくれる。と甘えている感じですが…

私の選択は間違っていないですよね…
子供からお父さんを無くしてしまった。という気持ちもありますが、私が精一杯の愛情を注いで育てていきます。
金銭面での不安ももちろんありますが、頼れるところを頼ってなんとしてでも子供を守っていきたいとおもっています。

ポジティブな意見を聞かせていただきたいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ごめんなさい
そんなくそ親がいても
お子さんは可哀想です。

るーさんだけでも
充分幸せだと思います☺️

親御さんには
頼ってもいいと思います!
流石に親御さんいたら
手は出せないでしょう。

ほんと慰謝料まで
とってやりたいくらいですね!

ココ

毎日しんどい思いをしていることでしょう。
勇気の要る決断だったと思います。

るーさんのためでもありますし、何よりお子さんに何かあってからでは遅いので、今は親御さんが頼れるのであれば事情を話すのは正解だったと思います。

余計なお節介かもしれませんが、親御さんには「どうしてほしいのか」「これからどうしていくのか」を明確にすると更に良いのでは?と思いました!

金銭面は国の制度などを利用しまくればいいんですよ👌🏻✨

何よりお子さんを守っていきたいという気持ちが大事ですよ!

私自身、片親で育ちましたが、お父さんがいないからなんて気になりませんでした😊
お母さんに愛されて育ったな、と自分も母親になって気付きました!

良い方向に向かいますように!

つぴこ

SOSが出せたこと、素晴らしいです!!

子供と自分の幸せを優先すべきです!
助けを求められる所があるなら、迷わず助けてと頼ってください

るー

親から返事が来ました!!
夕方彼が帰って来る頃に、両親がきてくれるそうです。
家も、部屋はとても狭くなりますが実家で暮らそう。と言ってくれました。
皆さんからのコメントでとても救われました。
私が大好きな我が子を幸せにします!