※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える縦抱きできる抱っこ紐を探しています。Apricaのコランハグライトは使いづらかったため、装着が簡単で上の子の送迎に向いたものが希望です。

生後1ヶ月ごろ、首の座ってない赤ちゃんでも使える
抱っこ紐教えてください!✨

長男(1歳半)を保育園に送迎する際、
抱っこ紐を使いたいと思います!

希望としては、縦抱きができるもの
そして装着が簡単なものがいいです!

※Apricaのコランハグライトを持ってるのですが
背中に手が回らなくバックルを止めれず、
使いづらかったです💦

それに、横抱きで使うものでしたが
必ず片手は赤ちゃんを支えるのに使っていたので
大荷物があるし、上の子の送迎に向いてない気がします😢

コメント

deleted user

ベビービョルンワンカイは背中バックルがないので、留めやすいです☺️
前に4箇所あるので少し手間ですが、、、(笑)

  • mamari

    mamari

    装着後は両手空きますか?
    どのくらいで装着可能ですか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    装着後は両手開きますよ☺️
    10秒くらいでとめれます!
    冬はアウターの中に忍ばせておけば
    脱ぐことなく乗せ下ろしができます☺️

    • 1月9日
みー

エルゴオススメです。
新生児からでもインサートをつければ使えて縦抱きができるので、頭ぶつけそうとかいう心配もなく、両肩に重みが分散されるので、肩こりがなかったです。

一人目の時は横抱きの新生児用を使っていたので…断然横抱きより、縦抱きの方が楽でした。


装着部分も動くので首の後ろら辺まで装着部分を持ってくることも可能でしたよ!

  • mamari

    mamari


    本当、横抱きは苦労しました😭
    結局片手は赤ちゃんを支えるのに使うし、少しでも前傾姿勢になったら赤ちゃん落ちそうになるしで😭

    首の後ろまで動くんですか!
    バックル簡単にできますか?
    ちなみに、どのくらいで装着できましたか?

    • 1月9日
me

1人目はエルゴを使ってましたが重くて、インサートも上手く使いこなせなくて3ヶ月の頃からしか使わなかったので、
今回保育園お迎え用にベビービョルンミニを買いました😊
エルゴより簡単でした😆

  • mamari

    mamari

    実際抱っこ紐して送迎されてますか??

    • 1月9日
  • me

    me

    してますよ(^^)

    • 1月9日
  • mamari

    mamari

    背中のバックルがなかなかとめられないんですけど、ベビービョルンミニは簡単ですか??

    • 1月9日
  • me

    me

    ベビービョルンミニはバックルを前で全てできるので簡単です😆

    • 1月9日
ェムェム

コニーの抱っこ紐めちゃくちゃ便利です!
ただの布なので丸洗いできるし、軽いしコンパクトだし、装着にかかる時間は20秒とかです!
私も保育園の送り迎えは、この抱っこ紐を活用してます!上からコートを着ても肩も目立たずほんとに楽ですよ(^^)

  • ェムェム

    ェムェム

    サイトから引用した写真です(^^)

    • 1月9日
  • mamari

    mamari

    もしかしたら新生児から使うと思うんですが首が座ってなくても使えますか?

    • 1月9日
  • ェムェム

    ェムェム

    大丈夫です🙆‍♀️うちも生後2週間で使いました!
    カエル足保てるし、背中のカーブも保てるし、赤ちゃんとの密着度も高いので、うちの子はすぐ寝ます!
    寝るまでは手で頭を終えておく必要がありますが、寝たら布で頭まで覆ってしまうと、両手あきますよ!本当に便利です(^^)
    私は3人目で初めて買いましたが、1人目から買えばよかったと思いました!

    • 1月9日
  • ェムェム

    ェムェム

    コニー 抱っこ紐 新生児とかで調べると、YouTubeとかに着用の仕方載ってますよ(^^)

    • 1月9日
みー

そうですよ💦横抱きだと片方の肩に全体重がいくからしんどかったです💦自分の体より赤ちゃんの頭が出てるから気になりました。

結構町中でエルゴ着けているお母さんは首の後ろ位までバックルあげてつけている方もいますよ💦

私は肩甲骨あたりでとめてます。
一人で装着しますが…簡単です!
1分もかかっていませんよ💦
腰もクッションあって肩がいたくなったり、腰、背中も今でも痛くなくて、いまだにエルゴ使っています💦