※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査で婦人科へ行く際、旦那と一緒に行くのが普通か、1人で行く方が良いか迷っています。男性が待合室にいるのはあまり見かけないため、皆さんはどうしているか気になります。

精液検査をしに婦人科へ。旦那が一緒について行くのは普通ですか?私1人で行く方が良いのでしょうか?
不妊治療専門みたいな病院ではなく、普通の小さな婦人科です。

精液は自宅で出してケースに入れて持って行くスタイルです。
別に私1人で行っても良いのですが、皆さんどうしてるのでしょうか?

男の人が待合室にいるのはあまり見た事がないです🙇‍♂️
(平日の夕方しか行かないからかもしれませんが💦)

コメント

ひまわり

私は不妊治療専門のクリニックに行ってましたが平日はやはり男性は殆どいなかったです。
でも私は休みの日に夫にも行ってもらいました😁自分の体のことなんだからと話して連れて行きましたよ!自覚を持ってもらいたかったのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那の体のことですもんね😭
    ありがとうございます!

• 1月9日
ママリ

私も小さな産婦人科に行っていましたが、毎回1人で行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    待合室も狭く男性は居づらそうなので1人で行こうかなと思います😅

• 1月9日
はじめてのママリ

専門のクリニックは不妊は二人の問題ととらえて2人で受診が基本でしたが、転院前の産婦人科でタイミングみてもらってた時は確かに男性は少なかったです😣でも、静液検査は夫のものなので持参であってももし都合が合うなら一緒にいくべきだと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の問題ですもんね😭
    精液検査で一緒に行くの恥ずかしいと言っていたけど、私なんて毎回股広げてもっと恥ずかしいわ!と言い返しました😂
    ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

人工授精でさえ持ってきてくださいって言われましたよ😂
コロナじゃなければ二人で行くのが理想ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精でもそうなんですか😳
    コロナもあるし、狭い待合室で混んでいたのでやっぱり今回は1人で行くことにしました😅

• 1月9日