※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で母乳がたくさん出るけど、上の子の世話もあって搾乳が大変。完ミにするか悩んでいます。免疫は母乳の方がいいかなと思っています。みなさんはどう思いますか?

産後すぐから完ミの人いますか?
問題なく健康に育ってますか?

産後2週間なんですけど
乳首吸ってもらえないけど
母乳がたくさん出てるので
搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげてます。

でも上の子がイヤイヤ期もあって
その相手もしなければならなくて
搾乳して搾乳器洗ってというのが
大変になっています、、、。

なので完ミにしようか悩んでるのですが
こんなに早く完ミにするのって
よくないのかなーと思って悩んでます。

免疫?とかはやっぱり母乳の方が
つくのかなー、、、。

みなさんどうですか?

コメント

さらい

めちゃくちゃ健康です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後すぐミルクにしましたか?

    • 1月9日
  • さらい

    さらい

    はいすぐでした。(笑)

    • 1月9日
向日葵

普通に健康です!笑
今時、ミルクで健康を害するなんて無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    義母に母乳あげなきゃ病気になりやすいわよ!と里帰り中言われるので頑張って搾乳してたのですがメンタルが、、、。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰✨

私も産後しばらくしたら母乳が出なくてミルクにしましたが、健康です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいで出なくなりましたか?確かに母乳出ない人もいますもんね!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    産後1ヶ月もしないうちに出なくなりました😇

    • 1月9日
忍

退院後すぐミルクにしました。風邪や高熱出てません。

♡

産後すぐから3人共ミルクです!
めっちゃ健康ですよ😂
なにより、断乳とか添い乳とかそっちの方が大変そうで私はミルクに何の抵抗もなかったです😊