※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです。皆さんのうちもそうなのかお伺いしたいです。うち…

義両親についてです。
皆さんのうちもそうなのかお伺いしたいです。
うちの義両親は基本はとても良い人です。
私の実家は全く余裕のある家ではありませんが義実家は裕福なので家を建てるときに1000万援助してくれたり、普段から何かあるたびにお金をくれたり、子どもを可愛がってくれます。

でもうちに来た時にありとあらゆるところを自分の家のように開けたり出したり勝手に使ったりします。
押入れを開けてはここはちゃんと片付けて他のものをしまった方がいいとか、このいらないものはさっさと捨てた方がいいなど同じことを何度も言われうんざりしています。
いらないものは捨てた方がいいと言う割に義実家からお皿やらお鍋やら孫に時計の読み方を教えると言っていろいろなものを持ってきたりします😥

色々援助してもらってるので悪くてハッキリ言えない私も悪いのですが…

皆さんの義両親もこんな感じでしょうか?

コメント

平手ちゃん

家は敷地内同居ですか?うちら敷地内同居で1000万援助の話がありましたが、義父母のアポ無し訪問きっかけに…いろいろ話し合い無しになりました。援助してもらった手前ハッキリとは言いづらいですよね。旦那さん通して伝えるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家は車で1時間ちょっとのところですがよく来ます😥
    夫は何でも家族なんだから〜で済ますので使えません💦

• 1月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お金に苦労してない人はなにかと非常識ですよね…。私は18で社会に出て寮に入り働いてたので、お金に関しては自分でやってきました。うちの義母もお金苦労してない感じで、、実家は農家で土地もあり、義父を婿に貰ってるので、嫁の気持ちもあまり分からないタイプな感じです🥲

線引きはしっかりしたほうがいいです。

• 1月9日

義理親さんからしたら、息子の家だし1000万も出したから口を出しても良いだろうと言うところでしょうか💦
本来は息子夫婦の家、別世帯の家なんですけどね。

うちの義理親は特に勝手に開けたりはされません。
遠くに住んでいて滅多に来ないからですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぐまさんのお察しの通りだと思われます💦
    私は人の家では色々なものを勝手に触ったり開けたりしてはダメだと言われて育ったのでカルチャーショックです😅
    まぁ、義両親は人の家だと思ってないと思われますが😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの義母はそんな風ではないですが、裕福な方とかはそういうタイプ多い気がしますね。
自分のペースでいける、人を引っ張っていける、指示出しが出来る、奉仕精神で太っ腹。
うん、金持ちになれる素質ですね!笑
旦那さんと結婚してお金持ちになりそういった性格に変わったのかもしれませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裕福な人ってそういう方が多いんですか💦😅
    お金に苦労しないのは有難いですが地味にストレスです😅

• 1月9日
ティミー

秋田の方ですか?
姉の義両親が秋田出身で来た時に隅から隅まで見て勝手に収納変えたりすると言ってました。

お友達のお姉さんの義母も秋田出身で同じ感じだと言ってました。
ただ、わーばさんの所みたいに優しくはないみたいです(・_・;)

旦那さんは自分の親だから良いけどこっちからしたら他人だから嫌ですよね…
他に趣味見つけて興味そらして欲しいですね(-ω-;)

ママリ

うちはそこまでではないですが、こうしたら良いあーしたら良いとかははじめの頃よく言われました😂
でも私には私のやり方があるので、無視してたら私には言わなくなりました😅
旦那にはたまに言ってるみたいですけどね💨
そして、いらないお皿やタオルとかめちゃくちゃくれました😂
自分でお皿とか揃えたかったのにありがた迷惑でしたね😂

うちは一切なんの援助もなかったので無視でいけましたが、1000万援助してもらってたら無視というわけにはいきませんね💦
少しは自分の家だと勘違いしてるところもあるんじゃないですか😭

🌈

みんなそんな感じではないですね絶対😹💦うちは家に来ることもほぼないですが来ても全然動かないし喋りませんよ(笑)何しに来たの?って思うほどです(笑)