※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を買うタイミングで悩んでいます。ベビーカーは買わず、抱っこ紐を使いたいが、暑い時期にインサートを使うのが心配。首座り前の外出はベビーカー?抱っこで乗り切った経験のある方いますか?

抱っこ紐を買うタイミングで悩んでいます。
車のみの生活なのでベビーカーは買う予定はなく、抱っこ紐は首座り後に買う予定でした。

今1ヶ月半で、そろそろ近所に散歩などに出かけたいなと思うのですが、抱っこ紐無しでただ抱っこでは不安で、旦那がいる日の夕方しか外に出られずまだ2回しか散歩に行けてません…

買うならインサートも一緒にと思うのですが、この時期インサートは暑いですよね(>_<)?
涼しくなるまで使わないなら、結局首座り頃まで抱っこ紐は使わないのかなと…
皆さん、やはり首座り前の外出はベビーカーですか?
抱っこで乗り切った方はいらっしゃいますか?

ちなみに、首がすわるまでスリングを使うつもりで妊娠中購入していたのですが、うまく使えずタンスの肥やしです…こちらも首がすわらないと怖くて💦
抱っこ紐はコンビのjoinを検討しています。

コメント

ちーやん❣️

首座るまでは病院行くか、実家行く以外、どこも出かけなかったですよ!
ベビーカーも抱っこひもも、ほぼ首すわってからしか使わなかったです😃

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、出かけないとなると必要なさそうですね…(*_*)真夏は外に出られないし、なくてもいけそうな気がしますね😫!
    参考になります!

• 8月7日
あーか

インサート暑そうだったので首すわり前はベビービョルンのオリジナル使ってました(・ω・)/
抱っこでの外出は転んだりとか危ないですから(ノ_<。)
ベビーカーもありますが、抱っこ紐も使ってましたよ!

• びっちゃん

びっちゃん

首すわり前から使える物なら、長く使えて良さそうですね!
    検討してみます😊♪

• 8月7日
マークアーサー

1ヶ月検診後にベビーカーを買って、先日までお出かけはずっとベビーカーでした。1ヶ月ほど前に検診で首すわりが分かったのでエルゴをインサートなしで使い始めましたよ。インサートありだと赤ちゃんがクッションに包まれている様な感じになるので今の時期は相当暑いと思います。ベビーカーなしで、もし首すわりまで抱っこ紐も使わないとなるとあと2ヶ月くらいお出掛けが不便だと思います💦

• びっちゃん

びっちゃん

やっぱりこの時期はベビーカーが便利ですよね(*_*)!ベビーカー、私も検診後にみに行ったのですがどうもこの先使いそうになくて買わなかったんです💦
    ベビーカーのレンタルも考えてみます!

• 8月7日
Spring

首すわり前は、ベビービョルンオリジナルのメッシュのを使っていました。首座ってからもまだたまぁに使っています。
色んな方のご意見みて、エルゴなどのインサートは使いこなす自信がなく‥😊💦また第二子も考えているので、上の子連れての下の子抱っこ‥と考えたら次の子にも使えるなと思いました。なので買って損はないなぁと思い、新生児から使えるベビービョルンにしました。

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんです!私もインサートに自信なくて😫
    ベビービョルン、人気ですね!検討してみます!

• 8月7日
ちびにゃ

1ヶ月からベビービョルン使ってました❗首座らなくても大丈夫ですよ😃抱っこでの外出もしたりしましたが、重くなってくると辛いですよ~。
最近は抱っこ紐も暑いので、ベビーカーを使うことが多いです。

ぱるるんぱ

私はベビーカーなしで、
1ヶ月過ぎたあたりに抱っこ紐買いました(^^)インサートも買って、毎日散歩がてらスーパー行って買い物してます!
暑いだろうしかわいそうかなとも思いますが、本人もよく寝てくれるしそれなりに気持ちいいのかなと思って、毎日散歩してます。
でも抱っこ紐だけだと不便な場面もあるのでベビーカーも欲しいなって思ってます!

わんわんサポーター🐶

こんにちは!
今はエルゴのインサートなしで新生児から使えるやつがあるみたいですよ!
エルゴアダプト?だったでしょうか。
私もインサートは数回しか使わず、抱っこひもも首がすわるまではあまり使いませんでした😵
扱いにくくて💦

みい☆★

エルゴのインサートも用意して準備万端!と、張り切ってましたが結局使うことなく1歳になりました(^◇^;)笑
今思うのは、ベビーカーはあって良かったです!あと、抱っこ紐はエルゴとかだとデカイし邪魔です!フェリシモの抱っこ紐を使ってます!コンパクトに折りたためるしとっても楽です☆

私は里帰りもしなかったし、主人の仕事柄、帰らない時もあり…
どうしても!の買い物などの外出で、
横抱きのlucky urbanfan使ってます
片側に負荷が掛かるので、最近は重たくなってきたので辛いです;^_^A
たまに、抱っこで出ますけど、正直、危ないですね^_^;