※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグマグの練習方法やストローの使い方について相談です。

みなさん、マグマグの練習ってどうやってまりますか?
ただ持たせてればいつか飲みますかね?
マグマグストローの練習してるんですが、咥えるだけでまったく吸いません🤔
あと、マグマグストローだけじゃなくてストローじゃないタイプも練習した方がいいでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お茶を多めに入れて上向きに傾けて吸いやすいようにしてました。
しばらくしたら下向きでも飲めるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

リッチェルの押したら出るやつを何回かしたらストロー飲めるようになりましたよ😄

ままり

麦茶の小さいパックのやつで最初練習しました!

初めはパックの横を押してお茶を少しずつ出してあげると良いと思います!

子供2人いますが、2人ともこの方法ですぐストロー覚えましたよ😊😊

はじめてのママリ

うちの娘は5ヶ月からスパウト使っていて、最近ストローに変えたら練習しなくてもストローで飲めました!

ちゅーん

最初は5ヶ月からのパックのジュースか麦茶でストロー咥えてるときに少し箱を押してあげて中から飲み物が出てくるってことを覚えてもらって、それからストローマグやらせたら早かったです。でもうちは8ヶ月くらいからですけどね、ストローやらせたの😂それまでは哺乳瓶であげてました。スパウトとかやったことないけど2歳の今全然何も問題なくコップもストローもできてます🌟

年子まま🧸

スパウトで飲ませていて次にリッチェルの押したら出てくるやつで練習がてら飲ませてたらそのうちストローで勝手に飲めるようになっていました😂

1人目は紙パックで、パック押して出してあげて、練習しました!

2人目はただストロー噛むだけで、紙パックぐちゃぐちゃにしちゃうし溢れるし、
初めてストローって名前のマグで蓋押したら出てくるやつ、それでストロー吸えるようになりました!
からの普通のストローマグ、コップ、紙パックやプラスチックストローは最近です😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
麦茶のパック買ってみます✨
リッチェルお祝いで頂いたので使ってみます🙏🙏🙏
気長に頑張ります( ¨̮ )

はじめてのママリ

長男はわりとはやくから飲めましたが、次男はつい最近です飲めるようになったの😹😂♡

いきなり、ストローでしたがのめましたよ♡
普段も完母なので、哺乳瓶で吸う!ってことも知らない次男でしたが、その時がきたら勝手に飲めましたね😂🎶
吸えるようになるまでは、スプーンで離乳食のときにあげてたくらいです(*´ω`*)