※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

風船を持った英会話教室のセールスが頻繁に来て、子供がいることを知っているのが不安。経験者の感想を知りたい。

年明けてから毎日のように、風船を持ってインターホン鳴らされます。
こわいので居留守使ってますが、夜19時過ぎを含め、1日2-3回来たりします…
調べたら英語教室みたいなんですが、そもそも何でうちに子供がいること知ってるんですかね!?
(外観からは子供がいることわかるような物はありません…)

ちょうど子供が生まれて2ヶ月経ったタイミングから急に来始めたので、個人情報が行ってるのかなぁと不安になりました😅

そして、このような風船持った人が来たことある方、どんな感じだったか教えてください!

英会話教室
セールス
風船
営業

コメント

はな

うちもきましたよ!
英会話教室の勧誘ですごい喋り倒してました😅
送迎できないと言っても訪問もできるとか言われてた気がします!最終的になんて言ったか覚えてないですが断って以来、再度の勧誘は今のところないです!

• なみ

なみ

来ましたかー🤮!
    しゃべり倒すんですね💦
    何回も来るので、はっきり断った方がいいかなぁと思ったり、だけど出てしまうと勢いで圧倒されても怖いなぁと思ったりで、迷ってます😣
    だけど断ったら、今のところ来なくなったんですね!
    断り文句考えて、はっきり断ってみようかなぁ🤔💦

コメントありがとうございます😊

• 1月9日
わい

うちにも去年来ましたよ!近所でやってる英語教室で名前ら忘れましたが勧誘しつこいです!スーパーの入り口でもやってて日程決めるまで帰さないくらいの勢いでした。居留守使うのが一番です🙆‍♀コロナで迷惑なんでやめてくださいと私は予約後本社に電話してキャンセルしました

• なみ

なみ

あ、たしかに!私の近所のスーパーでも風船持って入り口で何かやってました!(先月クリスマスの格好して風船持って何かやってました)
    やっぱりしつこいんですねー💦🤮
    そもそも何で子供がいるって知ってるんですかね🤔
    コロナ使うのいいですね!笑
    今どき対面なんてありえないですもんね😭
    私も頑張ってことわります!
    コメントありがとうございます😊

• 1月9日
グミーズ

携帯のカメラ起動させて、インターホン越しに、相手に帰ってもらうように伝えて、帰らなければこれ動画撮ってますので警察に提出しますと言って速やかに110番するのを勧めます。
なんかそういうの密かにチェックしてるみたいですね。
本当気持ち悪い…

• なみ

なみ

そうなんです…気持ち悪いですよね💦
    今まで子供が生まれる前は全く来なかったのに、生まれて急に来たので、何で知ってるんだろうと思って…😣
    110番!いいですね!笑
    はっきり断ってみて、話し通じなかったら持ち出してみます!!
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月9日

ピンポンきていきなり、ママさんこんばんは🎈と言われてとても不愉快でした。子供のもの一切外に置いていないのになぜ…勝手に車の中覗いたのか?とか思ってしまいます💦

ちゃんと聞こえませんでしたが何かの教室がオープンしたとか。今ご飯支度で忙しいのでと言っても風船だけ渡したいとか、コロナで人と会いたくないのに迷惑でした。
気持ち悪いしインターホン出なきゃよかったです😂😂

• なみ

なみ

めちゃくちゃ気持ち悪いですよね😣
    そっか!うちも子供の物は外に何も置いてないですが、車の中のチャイルドシートを見たってことですかね💦勝手に見られるのも気持ち悪いし、個人情報知ってるのも、どっちにしろ気持ち悪いですね😨💦
    忙しい時間に来られるのもまたウザいですね。
    出ずにシカトし続けたら諦めてくれますかね…
    出るのも嫌になる感じですね💦
    そのあとは今のところ、もう来なくなりましたか?

コメントありがとうございます😄

• 1月9日

退会ユーザー

今本当に忙しいですし、そういうのも考えてないので風船も結構です🖐🏻と私もニッコリする余裕なくて半ギレで断ったらそれっきりです😅

• 1月9日