※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

雪国に住む方へ。除雪中、子供の世話は?抱っこやおんぶ、除雪を諦めるか悩んでいます。一人で部屋に置くのは不安。誰も見守れる人がいない場合、どうしていますか?

雪国に住んでる方!!!
旦那さんが居ない時の除雪で
お子さんどうしてますか?(T . T)
抱っこ紐で抱っこ、おんぶでしますか?
それとも潔く除雪しないですか?笑笑
3階だしベビーサークルあるとはいえ
部屋に一人で居させるのは不安で( ; ; )
お子さん誰も見る人いない方
どうされてるかよかったら
教えてください(T . T)

コメント

いと

うちはずっとおんぶで雪かきしてましたよ🤗

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やっぱそれしかないですよね( ; ; )
    スノーウェアみたいなもの
    着せてましたか?( ; ; )

    • 1月9日
  • いと

    いと

    おんぶコート持ってるので、子どもは服のみでおんぶしてました🤗

    おんぶコートがないなら、ジャンプスーツ着せて、自分もコート着てからおんぶですかね🤔💦

    • 1月9日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます( ; ; )♡
    なんとか子供びちゃびちゃに
    ならないように
    雪かきします\( 'ω')/

    • 1月9日
  • いと

    いと

    車があるなら車に乗せて様子見ながら雪かきしてる人も多いですよ😊

    うちは車がなかったので、必ずおんぶでしたが…💦
    多分、今の時期だとジャンプスーツも安売りしてたりするので1着あれば重宝すると思います🤗
    買う時は来年も着られるサイズにすることをおすすめします😁🎶

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

まさにそれで悩んでますー!!!😭
寝てる隙を見て必死でやってますが
大雪警報出てて、寄せても寄せても
積もってるので終わりが見えず💦
泣き声聞こえたら中断して様子見て
って感じなので全然進みません😭

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとですよね( ; ; )
    旦那が出勤する前に
    子供見ててもらって
    除雪してたんですが
    旦那の出勤までに終わらず‥笑笑
    おんぶか抱っこして
    しようと思ってますが
    スノーウェアみたいなもの
    買ってなかったので
    確実に娘びちゃびちゃになっちゃうので
    いまだに悩んでます!笑笑

    • 1月9日
little

今日は朝5時くらいに起きてやりました!あと今、二人つれて遊ばせながらやってきました!!
まだおすわりとかできない時期なら難しいですよね?
それならおんぶになりますかね😅

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    おすわりもつかまり立ちもできるんですが
    冬のウェアを買ってなく
    普通の服しかないので
    遊ばせられないです(T . T)
    買っとくべきでした( ; ; )笑笑
    やっぱおんぶしかないですよね(T . T)

    • 1月9日