※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。仕事があるため困っています。練習方法や他の方法を知りたいです。ありがとうございます。

哺乳瓶拒否です😹今3ヶ月半でほぼ母乳で週1-3回くらいミルク上げてたのですが、徐々に哺乳瓶拒否が始まり、とうとうギャン泣きで拒否ってするようになってしまいました😿
12月から土日で仕事を5時間〜6時間ほど初めてその時は夫にみてもらい、ミルクを順調に飲んでたのですが、年始から怪しくなり今日も朝夫があげてもダメでした💦

仕事は美容師をしており、もう土日にお客様の予約を入れてしまってるので休みにしてしまうのも迷惑かけてしまうし、とりあえず出勤するんですが拒否してるのを想像すると夫ごめん🙏って感じで心配です😹

今は母乳実感を使ってます。他にPigeonのスリムと新生児の時の使ってコンビの授乳のお手本があります。ミルクはほほえみです。試したけどダメでした!

後は母乳からすっと切り替えても拒否!笑
私が隠れててもダメで💦乳首に哺乳瓶の乳首をくっつけて吸わせてみたらちょっと吸ってくれましたが、これで練習していくのがいいのか、、、どーなんだろうと思いつつ。。

良く回答みてると練習すればと書いてあるのですが、皆さんどんな練習をしてるんでしょうか、、?!
毎回拒否されて泣かれて飲まなくて、何分くらい格闘してダメだったら母乳あげるとかなんでしょうか?
後は授乳時以外での練習なのでしょうか?

後、強行突破で夫にあずけて、拒否されてた場合どのように飲ませたりしたとかあれば聞きたいです!

まだスプーン上げとかはしたことないですが、やったほうがいいのでしょうか?

長くなり申し訳ないのですが、ご意見宜しお願いします😹😹😹

コメント

🍼

哺乳瓶拒否辛いですよね💦
搾乳したものをあげても拒否されたので、ゴム感が嫌なのかな?と思い乳首を人肌程度に温めたら3日で克服してくれました😊
私は5分程度頑張って、ダメな場合諦めてました。
哺乳瓶は同じく母乳実感使ってます。
夫は粘り強く頑張ってくれました👍🏻

• たけ

たけ

早速返信ありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみに毎回の授乳時に哺乳瓶をまず飲ませてみてましたか??💦

• 1月9日
  • 🍼

🍼

はい!最初に哺乳瓶あげてました😊あとは、あまり関係ないとは思いますが「おいしいよ、ママ飲んじゃうよ〜?」とか言いながらやってました(笑)

• 1月9日
  • たけ

たけ

そうなんですね!
    ありがとうございます!かけ声大事ですね!!根気強くやってみます😂

• 1月9日