※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

お着替え袋にAちゃんの服が入ってしまいました。幼稚園から借りたものだと思っていたが、実は違いました。連絡網でAちゃんの母に謝罪し、12日に返却します。

娘のお着替え袋に間違えてAちゃんの服が入ってました💦

先月の終園日にお着替え袋を持って帰ってきて、既に洗ってあるのですが、勝手に幼稚園で借りたものだと思って特にタグも見ていませんでした。
先ほど娘に「これ火曜日に先生にお返ししようね〜」と言ったら、「え?借りてないよ〜」と言うのでタグを見たらAちゃんのお名前が…😱😱😱

同じクラスですが、少しお話しした程度の仲で、連絡先も知りません💦(きっちりしてるイメージのお母さんです)
幼稚園からもらった連絡網があるので電話番号は知ってるのですが、ショートメールして大丈夫ですかね?(電話は相手の都合とか難しいのでしないつもりです。)
もしくは誰かママ友にLINEかメールアドレス聞くべきですか?

内容は、
〇〇組、〇〇の母です。
突然のご連絡申し訳ありません。
娘が間違えて入れてしまったのか、お着替え袋にAちゃんのお洋服が入っていました。既に洗濯済みなのですが、私がてっきり幼稚園から借りたものだと思っており、先程娘に幼稚園には借りてないと言われ気付いた次第です。ご連絡が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
始園日の12日(火)にお返しいたします。
よろしくお願いいたします。

と送ろうと思いますが、何か変えた方がいいところありますか?
文章力が無いので、アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内容はそれでいいと思いますが、わざわざ個人的に連絡しなくても幼稚園側に言って返すだけでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ここで質問して良かったです😭💦

• 1月9日
コブタ

真面目でしっかりしたお母さんですね😊
他の方も言うように、園に返せばあとは先生にお任せでいいと思います✨

はじめてのママリ🔰さん

いえ、初めての幼稚園で色々勝手がわからずいちいち悩んでしまいます💦
    いつもコブタさんは園に返して、その子のお母さんには何か伝えていますか?

• 1月9日
  • コブタ

コブタ

何も言わないです(^^)先生への返却も子供を通して先生に「◯◯ちゃんのが間違って入ってました」と子供が言っています(笑)相手方へも、◯◯さんのお宅に間違えて入れてしまいましたとか先生からは言わないと思います(^^)

• 1月9日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど!私も娘に言ってもらいます!笑
    何か言わなきゃと思っていたので、気が楽になりました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
  • コブタ

コブタ

よっぽど重要なものだったら別ですが服や小さいグッズならあるあるかもしれないです(笑)園にもよるかもですが結構気楽に構えてて大丈夫と思います✨グッドアンサーありがとうございました♪

• 1月9日
yj

とくに個人間で連絡しなくていいと思います🤔
私なら幼稚園側に間違えて入ってましたと伝えて返すだけにします。

はじめてのママリ🔰さん

Aちゃんのお母さんには会ったら何か伝えた方がいいでしょうか?💦

• 1月9日
りんご

保育園ですが、時々他の子のが間違って入ってたりうちの子のがおよそのお宅へ行ったりしますが、保育園に返すだけですよ😊

はじめてのママリ🔰さん

みなさん、そのようにされてるんですね💦お聞きして良かったです💦

• 1月9日
kou

連絡しなくていいです😀
園に言って返しましょう!

はじめてのママリ🔰さん

そのようにしたいと思います!お聞きしてよかったです🙇‍♀️

• 1月9日