※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうしゅ
妊活

基礎体温を測るタイミングについて相談です。夜中に測ると低く、朝に測ると高い。どちらが正しいでしょうか?

基礎体温の測り方(タイミング)について

現在2目の妊活中です
夜の9時頃子どもを寝かしつけている時たまに寝落ちしてしまいます
早く寝すぎるとだいたい3時過ぎに1度目が覚めてしまうのですが、4時間以上睡眠時間がとれているので一応基礎体温を測ります(この間体を動かさず枕の下から体温計を取り出して口内で基礎体温を計る最低限の動きしかしていません)
そこからもう1度寝て朝6時半頃起きて基礎体温を測ります
そうするとだいたい0.2から0.4度ほど基礎体温が上がっています

この場合どちらを採用すればいいのでしょうか?
基本的に寝落ちしなかった時や夜中目が覚めなかった時は6時半頃に体温を計っています

明日が生理予定日なので妊娠していなければそろそろ基礎体温が下がってくる時期です
3時に計った時は36.63度で先ほど6時半頃計った時は36.85度でした
出来れば後者を選びたい!!笑笑

あなたはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時の体温のが正しいかと💦二度寝したら体温あがります😭

• しゅうしゅ

しゅうしゅ

ですよね...動かなければ問題ないかなと思ったんですが残念です(><)

• 1月9日