※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ガスだまりがありガスピタンを服用せず我慢。胎動か不安で、友人の経験もあり心配。胎動を感じたい。

妊娠前からガスだまりが酷くガスピタン常備していました。
妊娠してないのに酷い時にわ夕方からすごいお腹がでて妊婦ほどになり周りからも驚かれてるほどでした。
妊娠してからもガスだまりしてたがガスピタン服用するのは怖くて我慢してました。
15週頃にいつもと違うガスが抜けた感じというかゴロゴロとかぽこぽこする感じがしたので胎動なのかな?と思ったんですけど1日しか感じることなく違うかったのかな?と
先ほどからまた同じような感覚があるんですがおへそとかそれより上辺りな気もするのでこれは胎動ではないんでしょうか?
過去に流産経験もあり、友達が死産経験したり、前回の妊婦検診から次は1か月後と言われそこまで日にちあけたこともないですし
つわりも酷かったのが落ち着いてきたので考える時間も増えてき心配になるので早く胎動感じたいです😭

コメント

Mio

夜寝ている時にお腹触ってみて感じるか分からないですが子宮辺りなら胎動だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    触ったんですけど何も分からなかったです😭
    この数週だと子宮もまだおへそより下の位置ですよね😭?

    • 1月9日
  • Mio

    Mio

    おへそより下です!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🤣
    おへそより上らへんな気がするので胎動でなさそうです😂

    • 1月9日
ナイキ

同じくガス溜まりがひどく悩んでいます😖お腹パンパンになりますよね💦
私も前回初期流産を経験しているので、ガスでお腹が張るのと、子宮でお腹が張る感覚が分からず不安でした。
便秘で酸化マグネシウムは処方してもらっているのですが…次の検診でガス抜きの方法について聞いてみようと思っています!

私もガスが常に溜まっているので、胎動のポコポコも最初はよく分かりませんでしたよ!
早い人は15週くらいから分かると聞いて、また不安になりましたが、19週〜20週でハッキリと分かるようになりました😊
個人差があるので、安心してその時まで待ってみてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生に薬ないか聞いたけどないと言われたので困ってました。
    ガスピタンで結構効いてたので😭
    私も張りの違い分からないです。
    元々オナラもゲップも出なくて
    最近勝手に出るようになり
    かなりの便秘で妊娠前から酸化マグネシウムは服用してたんですけど
    今は便秘ってほど便秘でもなく出るようになったので
    ガスだまりがましになったような気がするのでガスではないのかな?とも思い胎動なのかな?と思いました😂

    そうですよね!初産なので胎動も遅いみたいですし焦らず待ちます!

    ガス抜き対策が分かれば良いですね😣‼︎

    • 1月9日