※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

ハイハイしない理由が心配です。旦那も関係あるでしょうか?

なぜ、ハイハイしないのだー!(´・ω・`)

ばいばいとか、ちょうだいはするのに。。

心配になってきちゃいました。。
ずりばいはちょいちょいします。
旦那がしなかったので、旦那ににたんですかね?

コメント

あーたん(*゚∀゚*)

私の弟はほとんどハイハイとずりばいなしで、立つようになりました(--;)

rrr

うちのこはハイハイはしますけどバイバイやちょうだいはしませんよ(´・ω・`)

かえわかママ

11ヶ月ですが、ハイハイしませんよ。
ずーっとすりバイです。
最近、よーやくつかまり立ち初めました。

あんちゃん

長男は6ヶ月からずりばいで1歳からハイハイに変わりました✨
つかまり立ちは10ヶ月、歩いたのは1歳4ヶ月でしたが今では運動神経バッチリですよ~。

うちも5ヶ月からずっとズリバイで、四つん這いもするのに何故かハイハイにならず。7ヶ月で先につかまり立ちと伝い歩きし始めてこのままハイハイしないのかなーと思ってたら8ヶ月に入ってから急にハイハイにし始めました。
パパママがハイハイをして見せたり支援センターなどでハイハイしている子を見せたりすると刺激になるかもです(*^^*)ハイハイせずそのまま立つ子もいるので心配はしなくても大丈夫ですよ!

バイバイなど出来るの早いですね(^○^)息子はできません(笑)
知り合いに全然ハイハイしないしないと言っていましたが、成長になにも問題なくむしろ1歳前に歩いてましたよ∩^ω^∩!
成長の仕方は色々あるので、お子さんのペースでいいんですよ🤗