※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と一緒で息抜きできず、心にゆとりが欲しい。主人に頼れず、同じ状況の方の息抜き方法を知りたい。

一人の時間が欲しいけど、コロナがコワくて
カフェにも行けない😰 もうずっと子供と一緒。
車も乗れないし専業主婦で預け場所もないし、今まで預けたことありません❗そろそろ心にゆとりが
欲しい。
皆さんはどう息抜きしてるのかなー…何度も限界に
達して戻ってを繰り返して躁鬱みたいになってる
気がします(笑)3日くらいは鬱っぽく3日経つと
マシになってって感じです。常にも~~~んとしてる状態。←おかしいでしょうか??

主人ときたら二人目だけに危機感薄いし情も薄い😒
ほんまに頼りにならなくて頼れる所が一切ありません… 同じような状況の方居たら息抜きの仕方
教えてください😭💗

コメント

はじめてのママリ

私も時々、ぼーっとしたりやる気が起きない時があるのですが、妊娠中だからかなぁ?と思って過ごしています😭

ちなみに旦那さんは1人で子守り出来ないですか?🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😉私も妊娠中だからかなーと思うようにしててもなかなか辛いことも多くて気持ちが厄介です😅 夫は一人で子守りは出来ますが休みが月に4回しかなくて頼りっぱなしも気が引けてしまうんですよね。😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり溜め込まず、無理なさらないでくださいね😖
    確かに休み月4回は少ないですが、ママリさんには休みがないじゃないですか〜😭息抜きするの協力してもらいましょ✊★

例えばコロナ怖くてカフェ行くの怖いのでしたら、旦那さんと娘さんでドライブしに行ってもらって、その間にママリさんは家でゆっくり好きなことしたりとかどうですかね?😳

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お優しいメッセージありがとうございます😭💗確かに休みないですよね~💦
    はい。なかなか素直に甘えられる性格ではないのですがとことん協力を仰いでみようと思えました🎵 ドライブなら車内なのでコロナも気にしないで済みますね🌟ありがとうございます💗

• 1月9日
しまち

わかりすよ、分かります😖‼️‼️
うち、今絶賛トイトレ苦戦中なんで
余計、ゆとりなくて😭
息抜き…出来てる、出来てないか分からないですが
私はチョコをパクッと食べながら掃除してます😂
掃除や整理整頓すると達成感的なのあって
子供も片付けしてくれるようになり
夜な夜な片付け減りました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😉共感して頂けて光栄です。トイトレしてるんですね!!毎日お疲れ様です😭

なんか掃除してリフレッシュするお気持ち解ります(笑)
    それにチョコレートを取り入れてみようと思います😂

• 1月9日
はな

コロナ禍なので預け先も悩むと思いますが、そちらはリフレッシュ目的でも一時預かりできませんか?
市のホームページとかに載ってるかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😉
    まさにそうなのです😅❗
    一時保育は考えてて電話をかける手前まできてる所ですがコロナのこともあり躊躇してしまうところです😰恐らくコロナさえなければ迷わず預けてます😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
私は家で少し高い飲み物とおやつを取り寄せてカフェ風楽しんでます🥺
あとは、Uber eats使ったりして普段食べない物買ったり…
基本食べ物な気がしてきました。笑

あとは、ネットで買い物したりですかね…
ドラマとかを息子が寝た後に一気に見たりします!
本当リフレッシュの仕方困りますよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😉 
    なんだか私と息抜きの仕方が同じです❗(笑)ストレス発散に食に埋もれてしまうタイプです😭 わかります!!買い物したくなる気持ちやドラマの一気見!💦 昨日子供が寝てから六時間ぶっ通しで一気見してしまいました😹
    ギリギリのリフレッシュで困りますよね(笑)もっと上手く出来ないかな。食に走りすぎて体重怒られてばっかりです(笑)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰 

3日落ちてまたマシになって…ってすごくわかります🤦‍♀️専業主婦だと本当ずーっと一緒ですよね、私も預けたことないしやっぱり今は不安で…なんとか毎日やり過ごしてる感じです、、
最近寝かしつけが終わってから年末の大掃除で発掘して捨てようと思ってたニンテンドーDSで遊んでます🤣たまたま近くのブックオフ行ったらマリカーが激安だったので試しに買ってきたらハマってしまいました…笑 全然ゲーマーではないのですが久々にやると結構楽しいです😁
あとは美味しいものおとりよせですね!甘いものばかりだと太るのでヨーグルト食べ比べたりしてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😉 同じ思いをされている方がいらして心強いと共に心配になりますね😭笑 いつもお疲れ様です‥😂❗ほんまになんとかって感じですよね(笑)おかしくなってる自覚があるとまだ大丈夫なのかとか自問自答の日々でもあります。マリオ楽しいですよね❗😂10年前にしたことありますが笑えますね😁やはり食になるんですねぇ😋何か美味しい食べ物おすすめあれば教えてください(*^^*)🍀

• 1月9日