※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

37週1日の経産婦です。15分間隔の陣痛が狭まり、お腹が張ります。15分ルールに従っていたが、4分、5分、6分で繰り返し。状況について相談です。

経産婦さんへ質問です。

37週1日です。

15分間隔になったら連絡くださいと
よく言われますが、
陣痛かな?と思った段階で15分より間隔が
狭い事ってありますか???

昨日切迫早産の安静が解除になり、
張り止めをやめて、実家から自宅に戻り、
家事育児を再開したので、
動き過ぎたのか、やたらとお腹がはります。

横になって40分経ちますが、張りはおさまらず、、、
痛みは生理痛の
「学校には行けるけど、、、
はぁ、体育休みたいなぁ💦」くらいです🤔

感覚はバラバラですが、
15分間隔になったら〜と言われていたのに、
4分、5分、6分を繰り返しているので
あれ???と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛かな?と思った時点でもう5分感覚でした😱

  • その

    その

    そのまま陣痛につながりましたか😱?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後3時間後にうまれましたよ!5分間隔の時はまだ余裕で家事とかしてました😂

    • 1月9日
  • その

    その

    そうですか!!!!ちょっとドキドキです!!!電話してみます!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口結構開いてるかもしれないですね🤔
    二人目は早いです!頑張ってください♡♡

    • 1月9日
deleted user

最初から7〜10分くらいでした😳
前駆だと思い、朝から夕方まで様子見て病院行ったら陣痛でもう6センチひらいてましたよ💦

  • その

    その

    やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね😱😱😱

    1人目の時に進みが早かったので、電話してみたいと思います💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話してみて下さい!
    私も一応電話してみるかって感じで電話したら


    経産婦だし
    15分きってるしすぐ来てね!って感じでしたよ😳😳


    出産頑張ってください😊楽しみですね❗️

    • 1月9日
あっくんママ

私は陣痛かな?と思ったのは7分間隔の時でした✨病院に電話してみると良いですよ❗

  • あっくんママ

    あっくんママ

    元気な赤ちゃん産まれますように❤️

    • 1月9日
  • その

    その

    ちょっと怖いですね😱まだ37週だし、、、と思っていまひたが、電話してみます!

    • 1月9日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    ドキドキですね✨
    お布団の中から応援してます❗
    頑張ってくださいね✨

    • 1月9日
sao

私も夜中気付いた時点でそんな感じでした💦少し破水したので(高位破水)したので電話しました。結果陣痛だったみたいです。
前駆と分かりづらいですよね😣電話してみた方がいいかもです!

姉妹ママ♡

私も2人目、生理痛みたいな感じで感覚もまばらでしたが10分を切っていて😳電話して病院行ったら陣痛でした!子宮口も4センチ空いてました!
経産婦進み早いです。頑張ってください!

いりたけ🍄

これ陣痛か?と思った時には8~9分間隔で、余裕だったのに病院着いた頃には子宮口7cm開いてました(笑)

ままり

ありますよ!
前駆陣痛かな?とか思って呑気にしてましたが、間隔測ったら6分、8分とかでした!

A&A

私は朝起きて5分後くらいに結構な痛さの陣痛が始まって、病院に着いた時には子宮口8センチも開いてました!起きてから3時間弱で生まれました。笑 
あと少しで会えますね❤️頑張って下さい!

その

みなさんありがとうございます!

コメントを読んですぐに病院に電話しました!

今一通り診察が終わって、
子宮口が3センチで、
モニターでも張りが6分だったので、朝まで入院になりました💦

このまま進むか、朝になったら止まるか微妙なところ。と言われましたが念のため来て良かったです😱

ありがとうございました!