※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのんこ
家族・旦那

旦那が今日程、遠くに感じたことはなかったかもしれない…愚痴で長くなり…

旦那が今日程、遠くに感じたことはなかったかもしれない…愚痴で長くなりますが、こんな話、周りに心配かけるだけだし話せなくて誰かに聞いてほしくて書きます。宜しくお願いします🙇⤵️

私の旦那はモラハラだと思います。暴力は絶対しない人なんですが、怒ると暴言?言葉がすごい感じです。あと考え方がヤバいと思う。
旦那は実家の離れにパソコンがある自分の部屋があって、1月は仕事が少ない為に16時終わりでそのまま実家に行って早い時は19時にアパートに来て子供をお風呂に入れるけど、遅いと次の日が仕事でも0時や1時に帰ってくる日が何日か続きました。
前から夜中まで遊んで帰らない日はあるのですが、さすがに毎日実家に寄ってくるので、私も週に3回パートを9時から16時やってるので急いで帰って洗濯や片付け、夕食作りを子供みながらやってるので、旦那は今ごろゆっくりパソコン見てると思うとむかついてしまって…
今日は19時に来たけど、それでも2時間は息抜きしてた訳だしモヤモヤして、「今月はずっとこうなの?できれば一緒に子育てしてほしい。子供もパパがいるとやっぱ機嫌が良いんだよ。」「あまり続くから離れの部屋の電気止めてほしいってお義父さんに頼もうかと思っちゃったよ。」その一言にぶちきれて、どうして俺の周りは皆力ずくで俺を動かそうとするんだ!と怒り出してきて。
思っただけで何も言ってないよと言うけど、何が不満だ?こんなに完璧なのに。仕事やってる、それで十分だろ?子供や家のことは男なんて役立たずなんだから嫁に任せておくのが一番なんだ!文句ばっかり言わないで黙ってやってみろ!そもそもこういう俺を選んだからしょうがないじゃん。早く帰る男なんで中々いないぜ?相手他にいなかったんでしょ?
俺は働かないけど有能、(私の事)働き者の無能だ!何でわからない?こう言ったらこうなるって。黙って我慢してればうまくいくんだよ?「え?私が我慢してればいいってこと?」と聞くと、うん。実家に行くのはやめたらおれの精神が崩壊する。精神の安定の為に必要だ。あとよく早く帰ってきてって言えるね?普通の嫁だったら、16時に終わりなら残業するかバイトしてきてって言うんじゃない?といわれたので驚いて、「 え。バイトしてくれるの?絶対だるいとかムリって言うと思ってたから」と言うと、うん。むり、だるい。「は?」
でもそういうこと…厳しいことかな?言わないのが無能らしいです。旦那がよくわからなくて…ドン引きです。旦那なんていなくても回るけど、子供がパパ大好きだから早く終わるなら時間作ってほしいと思ったし、そういう家庭を作りたかったから話たんだけど、人生って難しいですね…本当にこんな人だと思わなかった。ここまで我が儘言えるって都合よく言えるってある意味すごい。
子供が影響受けないように、ちゃんと人の気持ちを思いやれる子にしたいから、私のできることをしようとおもいます。書いたら少しおちつきました。長いのに読んでくれたかたいたら、ありがとうございました(>_<)

コメント

もち

そんな毎日実家に帰ってて義両親何も言わないんですか?
普通仕事が早く終わればそのまま帰るもんですよ。
そんな毎日パソコンに向き合わないとやってけない人なんてみたいことないです。
全部自分の良い様に屁理屈垂れてるだけですよね…
よく我慢してますね。そのまま義実家に返品してやればどうですか?

私の父親(毒親)がそんな感じですが、正直直りませんよ。
洗脳されると子供が辛い思いをするので、あおのんこさんは私が我慢すればいいかとかは絶対思わないでくださいね。
おかしいのは旦那さんですから。

• あおのんこ

あおのんこ

コメントありがとうございます🙇
    お義母さんは亡くなっていて、お義父さんとお婆ちゃんがいます😣お義父さん達は顔合わせれば帰って子供みなくていいのか?等言ってくれたり怒ってくれるんですが、多分夜勤でいなかったり寝てたりして離れだしまさか毎日来てるなんて気づいてないのかもしれないです…
    こういう人って治らないんですね…はい、子供が辛い思いしないように気持ちを強く持ってしっかりします😣🏠ありがとうございました😢✨

• 1月9日
ちゅん

読んでるだけでも腹が立ちました😑💦家事だって立派な仕事でママだから家事を完璧にこなせるわけじゃないし、誰もしてくれる人がいないからしてるだけであって男だから家事をしなくても良い理由にはなりません。
旦那さんは自分はうまく言ってるつもりかもしれませんが筋は通ってないし、無茶苦茶なことばかり言ってますよね。我が家なのにホテル感覚みたいだし、いい大人が毎日実家に行くなよ!精神崩壊しないように適応していくしかないのに、それは誰しもみんなしてることなのに、それができなくて駄々こねてるなんてイヤイヤ期の子供と同じですよね…。子供ならまだかわいいけど口の減らない大人なら相手をする気も失せちゃいますね😢
毎日おつかれさまです💦

あおのんこ

コメントありがとうございます🙏✨
そうなんです、自分がやるしかないし、子供には嫌な思いさせたくないから頑張ってるけど、あっちが安心して遊んでると思うとそこを利用されてるよな、気持ちになるんですよね…😨
毎日行かなくてもって言うと、やることあるから仕方ないって言ってました…やることってアニメやネットやゲームですよ😨子供は今しかみれない成長もあるのに、父親の自覚っていつになったら出るんだろうか…諦めてしまいそうです。ありがとうございました😢✨